くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DARK SOULS ? SCHOLAR OF THE FIRST SIN


ハイデ大火塔ボス「竜騎兵」を倒しているので
マデューラに「リンデルトのリーシュ」って女性NPCが来ている筈と思って
見に行ったら居たので、2000ソウル支払って
狩猟の森』への道を開いてもらいました(*´ω`)


「リンデルトのリーシュ」はとても胡散臭い聖職者なんだけどね^p^
一応、某場所にて闇霊として進入してきたり
こちらが闇霊となって、リンデルトのリーシュの命を狙えたりもするので
本質的にはこのNPCは悪い奴なんだとは思うが・・w
戦ったことはないんだけど、滅茶苦茶強いんだっけ・・?

狩猟の森は、PS3版のダークソウル2テストプレイの現場になった場所です。
自分もテストプレイに当選してプレイしましたなぁw
基本的には序盤の場所ではあるので、道中もボスもそこまで強くはないけども
高所から毒を撒き散らす蝶(蛾?)が居たり、闇霊が何度か出現したりと
道中の厄介さが序盤よりも上がっていってることを体感できる場所になりますね。

狩猟の森の奥には、ボスの少し前の場所に篝火(中間ポイント)があるんですが
「不死の石牢の鍵」ってのがないと利用できないようになってまして
ボスに一番近い篝火なので、やはり利用できるようにはしたいわけで
鍵を探すと、まあ鍵自体は結構すぐに見つかるんだけども
鍵のある場所に近寄ると闇霊の無慈悲なリュースが侵入してくるのです。


無慈悲なリュースは、ガードブレイク系の攻撃を多用してきまして
こちらが盾ガードをしていても、無視してダメージを与えてくるのです。
ブラッドボーンは回避オンリーゲームだったけども
ダークソウル2は盾ガードメインで自分は戦っているので
ガードブレイクを多用してダメージを与えてくる敵には弱いです・・(´・ω・`)
篝火は利用できるようにしておきたいので、戦ったけども厄介だったなぁw

一応、2分ほど掛けて倒して鍵は手に入れたんですけどね。
ブラッドボーンとはどうしても違うので、回避重視では動くの難しいなぁ。
ブラッドボーンは回避重視ゲーだったので、回避時の無敵時間も甘い感じだったけど
ダークソウル2は盾ガードもメインで扱える作品だからか、回避時の無敵時間短くて。
自分の腕だと回避行動を取っても被弾してしまう率が高いので
ダークソウル2ではどうも回避重視では動けない・・(;´-`)
回避のコツとかってあったりするんですかねー?


よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)