くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



「ミラのルカティエル」って白霊NPCを召喚できたので、このNPCを連れて
隠れ港のボス「流罪の執行者」と戦ってきました。
このボス、背中がないみたいで、背中合わせの二対一体って言えばいいのかな。
どっちも正面って感じでバックスタブとかは通用しなそうです。
どっちかが攻撃中は、もう片方は何にもしないみたいなので
白霊NPCを連れて行ったら楽勝の一言でしたね・・。
回復アイテムとか1回も使ってないし、初見で楽々撃破って感じで・・^p^
これ、ボスまでの道中の方がよっぽど難易度高かったようなw
白霊NPCを召喚しない方が苦戦できたのだろうかなあ。
倒すまでに多分1分も掛かっていないような気もします・・^−^
ソウルレベルが現在50近いので、上げ過ぎってのもあるのかもしれませんが。

その後、新しい場所が2つ解放されまして、「忘却の牢」と「聖人墓所」ってとこ。
忘却の牢は、隠れ港から行ける新しい場所で
聖人墓所は、マデューラのど真ん中にある穴の下から行けましたね。
どっちからやるのがいいかねえ・・。順番的には忘却の牢っぽいけども。