くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DARK SOULS ? SCHOLAR OF THE FIRST SIN



今回は「クズ底」に突入して、先にある「黒渓谷」まで突っ走ってきました。
クズ底は、ソウルシリーズ恒例の『腐れ谷系マップ』になりますね。
うちは腐れ谷嫌いです・・w
全体的に薄暗いし、毒攻撃は多いし、歩き難いし酔い易いしで・・(;´-`)
先に進める為の道自体はまだ覚えてはいるので
最低限のアイテムだけ拾って一気に突破しちゃいました。


ちなみにクズ底には最強防御力の「ハベルセット」が落ちてるんですが
現時点だとまだ入手はできないですね。
まあ今入手して装備しても重すぎて牛歩になっちゃうんで装備無理だけども・・w


クズ底も黒渓谷も、PS3版と敵難易度は殆ど変わっていない感じでしたが
黒渓谷だけ、闇霊の「森の子ガリー」と「森の子ヴィクター」ってのが
出現するようになってました。
1回倒せばもう沸かないので・・とはいえ、毒液が飛びまくる場所で戦うのは
ちょっと骨折れましたが・・(;´-`)

黒渓谷では、シュミットとレイの2人が召喚可能でした。
多分他にも召喚できる白霊は居るとは思うんだけども、ちょっと不明。
ミラのルカティエルもどこかにいたんだっけ。
話掛ければ召喚可能になる筈なので、探しておかねば。


ボスの「腐れ」にも軽く挑戦してみたんですが、やっぱりだめでしたw
このボスはPS3版の時にかなり苦戦したボスでして・・やっぱ強いなぁ。
白霊2人も召喚して挑んだんですけどねー。
ボスの一撃のダメージが大きいのと、周囲が燃えているので
燃えている地面に触れると手痛いダメージが・・うーむ('A`)
このボス、弱いっていう人もいるんだけどねー。自分的には相当強いわw

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)