くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


バージョン1.3を入れて、レギュレーションver1.04にしました。
これでNPC白霊の妙な行動が収まればいいんだが・・確認したら収まってましたね。
発売当時の状態のままだった自分からすると、導入したことで
色々と仕様にも変化が来ているわけでして・・(´・ω・`)
一番気になったのは、回復の詠唱速度が遅くなったってとこかなぁ・・。
あんなに遅くなかった気がするんだがw
あれだと戦闘中に使うのは、今の自分のステータスでは無理だなぁ^p^

ハルバード+3→ハルバード+7に強化してきました。
火力がとにかくない状態だったので、腐れのこともあるし、思い切って(*´ω`)
まあハルバードは今作でも使い勝手いいし、ずっと使っていけそうだったのでいいかなと。
石のあるだけ強化したけど、ここまで強化したなら+10にはしたいねえ・・。
んで、黒渓谷だけども

ミラのルカティエルさん、何とか探して話し掛けました!
あれは分かり難いわ・・松明持って崖下を隈なく探したら、やっと降りられそうな箇所を
見つけたので降りてみたら奥に居たって感じで・・。
かくれんぼじゃないんだから勘弁してほしいw
孤独な狩人シュミット&ミラのルカティエル、2人のNPC白霊がいればいける!ってことで
腐れ、再戦してきました。
全裸で練習したのもあるし、大丈夫だろう多分w

装備は、ハベルの鎧、ハルバード+7、タワーシールド
赤眼の指輪、緑花の指輪、貪欲な銀の蛇の指輪+1、命の加護の指輪
ハベル鎧だけ装備して、頭、腕、足は何にも装備してませんw
この状態だと、武器と盾を合わせても全裸と同様のローリングスピードだったので。
これならいけるだろうって。
鎧だけの装備なんだけども、防御力450〜500近かったな・・^p^


赤眼の指輪で腐れを惹きつけているので、その間にNPC白霊に攻撃してもらって倒す策
ですが、勿論うちもハルバードで攻撃はしてましたね。
腐れの前方に立って、後ろに下がりつつ敵の攻撃をシールドで防ぎながら突き1回。
ただし、防ぐのは右手の武器攻撃だけで、左手攻撃は全部ローリングで避けました。
拘束攻撃に捕まってニギニギされたら一巻の終わりなので。
あとはまあ、燃えている地面にも気を付けながら、なるべく広い場所でを意識してたかな。

そんなこんなで戦ってたら、ようやく腐れを倒すことに成功しました!(´,,・ω・,,`)
こんな戦い方でも残りエスト瓶0個だったよ・・。
マジこの敵は苦手なボスだったなぁ('A`)w
ミラのルカティエルは生き残ってくれましたが、孤独な狩人シュミットは死にました。
シュミット弱いわ・・w
うち赤眼装備してるのに、何であいつ死んでるん(;´-`)


「腐れのソウル」と「42300ソウル」をゲットして黒渓谷はクリアです!
ボスも雑魚も何も居なくなったなこの場所は・・w

奥に進んだら、はじまりの篝火がありました。
トロフィーもゲットってことで、これでストーリーは一応進んだことになるのかな。
今回、装備重量による問題とかで苦戦したりもしたけども
フルハベル+武器盾だと、今の自分は装備重量90%台なので
せめて装備重量70%未満で全裸と同じ速度にはしたいですなぁ・・。
現状だとフルハベルのお陰で防御力は高いけども、色々きつい面も少なくない感じなのd・・