くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DARK SOULS ? SCHOLAR OF THE FIRST SIN


隠れ港をクリアしたので「忘却の牢」に突入してみました。
ここはPS3版ではボスに大苦戦した場所ですね。
ボスが3体同時に出現するので、白霊NPCを1人召喚しても死にまくった・・w
あまりにもクリアできなくて、他の場所から消化した記憶。
とりあえず探索を初めてみたけども
多少雑魚敵の配置に変化はあったかな。
弓兵が新たに配置されてたり、ハイデ騎士が居なくなってたり。
極端に大きな変化は今のところは感じない。

と思ったら、呪縛者が出てきたんだけどw
これボスだと思うんだけど・・何回かやられたんだが・・(;´-`)
ある程度離れると消滅するみたいなんですが
倒さない限りは何度でも同じ場所から湧くみたいです。
5回ほど死んで何とか倒しましたね;
呪縛者はパリィが有効なボスなんですが、うちはパリィ苦手なので
やっても失敗すると思うからガチでやるんだけども、これはこれでなかなか・・。
倒して得たのは7000ソウルくらいだったかな。
これ、ここで倒したら「朽ちた巨人の森」にボスとして出現する呪縛者も
出てこないのかね?


ちなみに倒し方ですが、距離を離しつつの弓矢でチクチクと
呪縛者が魔術使う時に、後ろに回って剣でズバズバな感じでした。

でまあ、忘却の牢のボス前までは到着しました。
PS4版では白霊NPCを2人召喚できるようになってました。
「巡礼者ベルクレア」と「勇敢なるフェリーシア」です。
フェリーシアさんが新規かな?PS3版はベルクレアさんだけだったと思う。
なので、3対3で戦えるようになりました!w
フロムも流石に難易度が高い場所と認識していたのかなこれ・・^p^

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)