くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4


村クエストの方、ナグリ村を進めたら
最後のクエストにてテオ・テスカトルの緊急が出現したのでやってきました。
結果は0死22分30秒での討伐クリアでした。うーん遅いw
このクエスト、日記書いてる時に気付いたんですが、制限時間35分なんですね。
35分で倒せない場合は撃退扱い(一定ダメージ条件)になるのかな?


MH4のテオと戦うのはこれで2回目になりますが(1回目はPTプレイ)
今回シングルで挑んでみて、基本はMH2のテオと大差ない動きですが
怒り状態(ターボモード)の時の攻撃と攻撃の間がほぼないので
被弾してしまうと回復アイテムを使う余裕がなかなかない状態になりますね・・。
動きが速すぎて正直ついていけないw
顔の炎バリアによる地形ダメージと、粉塵は、暑さ無効と細菌研究家で無効化できるが
ターボの速さに追い付けない自分はどんなスキルを用意すればいいのやら^−^


乗りに成功することで強制解除も出来るんだけども
あんなに激しく動き回ってるテオに乗るのはなかなか難しいです・・。
操虫棍だったら怒り時でも段差を気にせずに乗り攻撃できるから
怒りの強制解除も大分楽なんじゃないかな?って気がするけどどうなんだろ。
ハンマーも相性自体は悪いとは感じないけど、ターボ状態の時だけ困りましたね・・。
こういう敵ってみんなどうやって対応(連戦で楽に素材集め)してるのかねー?
PTプレイのボウガン系でハメとかなのかなぁ・・(MHFGでよくあった光景の1つ)
古龍の血とかテオ素材とかまだ集めないとだから、まだやらないとなんだよねぇ。
強い敵と戦えるのは楽しいんだけども、ターボ過ぎるのはあんまり楽しくないかなw