くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4


キリンクエストが出現したので、キリン初狩りやってきましたが
怒った時がえらい硬いですね・・頭付近以外全部弾かれるんだけども^−^
情報だけは知ってはいましたが・・実際弾かれまくるのを体験するとなかなかw
これだけ硬いんなら、心眼スキルがあるととても便利になると思うんで
専用防具を作るなら心眼スキルを用意しようかなー。
怒り時にかなり硬くなる以外は、MH2とMHFGのキリンとそう大差はないかなぁ。
異常な強さってわけではないですな。

村のクシャルダオラエストも出現したのでやってきました!
毒ナイフと閃光玉がボックスに入ってたけども、これも練習ってことで使わず。
龍風圧纏い状態でも、頭とかに溜め1や溜め2を当てることは出来ますね。
特に溜め1だと、一瞬だけ頭を殴ってすぐに離脱すれば龍風圧の影響も受けない感じ。
空を飛んでいる時も、足元に行くことはできないけども
羽ばたいてる翼に向かって縦3やスタンプで当てることは可能でしたわ。
龍風圧纏いの状態でも全く隙がないわけではないので、何とかしようと思えばだな。
まあ、乗り攻撃が狙えるなら狙った方が良いのは間違いないし
龍風圧纏い状態がチートレベルの卑怯な状態なのも間違いないがね・・

村クエストの★6を全てクリアしまして、これで村クエストはほぼ全て消化完了に。
団長からの挑戦状』クエストが出ました。
恒例の高難度の村クエ最終クエストですな。
これをクリアすれば村の完全クリアになるんでしょうかね?
うーん、今挑むにしても、防具を整えてから挑む感じになるかな。
ハンマーでどうやるかねえ・・。