くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQX、レンダーシアストーリー消化中  MH4、準神おま?


お年玉チケットというのを利用して、チキンマックナゲット(100円)を2個購入。
あとは、ソーセージマフィン(100円)を3個、
チキンクリスプマフィン(120円)を1個頼んだ。
そしたら『1100円になります^^』と言われました・・。
思わず「ほあっ!?」と言ってしまったわ・・^p^


くむ「ソーセージマフィンは単品で3個ですよね・・?」
店員A「はい、単品で3個です」
くむ「チキンクリスプも1個で単品になってますよね?」
店員A「はい、単品で1つですね」
くむ「で、ナゲットは2個で200円になってますよね?」
店員A「はい、1100円になりますね
くむ「・・そんなに高くなるはずがないんですが(^o^)」
(横にいる別の作業をしてた店員B(ややお偉い系?)を呼んで再々確認)
くむ「ソーセージマフィンは単品100円、3個で300円ですよね?」
店員B「そうですね、300円です」
くむ「チキンクリスプは単品1個なので120円ですよね?」
店員B「そうですね」
くむ「で、ナゲットは券使っているんで2個で200円ですよね?」
店員B「そうですね(レジの内容をここで確認)」
その後、店員Aが店員Bに怒られたのはいうまでもない・・^−^
合計620円なのに、何故1100円になっていたのか。どれと間違えてたのかね・・。
確認してからも1100円になりますと言われたのには更に驚いたわw
アホの子だったんでしょうかね・・。