くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


さてさて、レンダーシア大陸のグランゼドーラ王国のストーリーを進めてきました。
始めはイベントを進めながら、色々と歩かされるみたいです。
ゼドラ洞、海風の洞窟などに行くことになりまして、試練の門のボスを・・
と言いたいところですが、試練の門のボスは毎週日曜日にすぐ倒しているので
ボス戦もなく、ただ会話イベントと移動だけを行うような状態で・・^p^


ストーリーの内容を書きたいところだけど、何を書いてもネタバレになりそうだよなぁw
触り程度なら問題ないかな、ある程度は企業系の情報サイトでも公開はされてたし。
メルサンディ村で助けた記憶喪失のミシュアが
『グランゼドーラ王国に行けば何かを思い出せるかも』とのことで
主人公ご一行はグランゼドーラ王国に乗り込んだわけですが
グランゼドーラ城の王族は代々、勇者の血を引き継いでいるようでして
今は女王様なのかな、アンルシア姫がグランゼドーラ王国のトップとして
勇者の力の覚醒を待ちながら統治していたわけだけども
そんな中で記憶喪失のミシュアと主人公ご一行は、グランゼドーラ上1階にある
『勇者の祭壇』ってところ・・勇者像が飾ってあって祈りを捧げる場所だね。
そこに向かったら、アンルシア姫と遭遇。
なんと、ミシュアとアンルシア姫のお姿が瓜二つ!驚くお二人。
↑のSSはその場面のものになりますな。
その後のお話は流石に書けないけども、ミシュアとアンルシア姫がラストまで主役で
お話が展開されていくのは間違いないですね。

お話を進めていくと、エテーネ村に戻ることも可能になります。
エテーネ村は主人公の生まれ育った故郷で、冥王によって殺された場所でもありますなw
村は当然ながら滅茶苦茶になった状態で、人は1人もいませんな。
エテーネ村の場所は思ったとおり、レンダーシア大陸の真ん中の小さな島でした。
エテーネ村から外に出て、少し先に向かった場所に

創世の邪洞』って洞窟がありまして、ここがバージョン2のラストダンジョンです。
入った直後はその辺にある普通のダンジョンBGMですが、奥に進むと
ラストダンジョンらしいオドロオドロしいBGMに変化しますね。
雑魚敵は強いけどもLv75+パッシブを取っていればそこまで強くはないかな。
ただ、面倒臭い要素が1点ありまして

このダンジョン、雑魚敵からは逃げられません・・('A`)w
雑魚敵、そこまでは強くはないと言っても例えば↑のダークプラネットの場合
単体に500〜600くらいのダメージを与えてきたり。
『攻撃力を2段階上昇→テンション3段階上昇』を行ってから
ドルマドンとかを使ってくるので、雑魚敵と言っても油断したらまあやられますわ・・w
格下Lvも95以上だったりするので、要注意ではある。


このダンジョン、ボスも複数いるんですが、それに関しては次回にでも(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.