くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d1ee59e20ad01cedc15f5118a7626099/
>ショップ、名探偵&リーネのなりきり装備★学園武器が新登場!
「しぐさ書・Gシャワー」という、くむこが欲しそうなしぐさ書が
25日から販売開始されるようです(*´ω`*)
価格は300円ですね。
良いなあと思ってたんですが、動画が公開されたので観てみたら・・うん。
ちょっとこれショボ過ぎないかね?w
動画では、2人同時に使用→3人同時に使用の流れになってるけど
降ってくるゴールドの量が少なすぎるというか、数枚しか落ちてないw
ゴールドシャワーってもっとドバっと降るじゃろう(´;ω;`)
ゴールドの雨になってない、パラパラと数枚のゴールドが落ちてるだけ。


これ、しぐさだから謎の配慮をして枚数減らしたんだろうけど
街中で巨大魚落とすだけでも迷惑言う人いるしねぇ。
ただ、これじゃ魅力がないわ。
貧乏人がなけなしの金をバラまいた演出にしか見えんよ・・w

http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/2217ad1dd50c1017d3df6b44b7c45508/
>[全サーバー]メンテナンス作業のおしらせ(11/24)
11月24日の午前2時半〜午前5時までメンテナンスがあるんですが
主な内容は、スライムジェネラルの実装なんだけども
他にも「幻界闘士の指輪」と「幻界導師の指輪」に関する調整も。
この調整で、こうげき力+1・こうげき魔力+1が付かなくなって
「こうげき力+2」「攻撃力アップの時間が5秒増加」や
「こうげき魔力+2」「呪文威力アップの時間が5秒増加」が
付き易くなる調整もされるそうです。


ちびくむこ、幻界闘士は作る予定なのでこれは有り難いw
メインキャラも実はまだ理論値未完成だったので、助かるなあ。
古いアクセサリーはさ、バトルチョーカーとかにも言えるけども
最大値が付き易くなるような調整をすれば
新規の人には助かるかもだなと、この調整を見て感じましたわ。

ちびくむこ、ドレスアップしてみた


ちびくむこ、そろそろ
バトルマスターのレベル90武器と防具の装備ができるなあってことで
ドレスアップを考えてました。
で、カラーリングも考えて、これにしよう!ってことで花を買ったんですが
この花を買うだけで110万ゴールド以上ぶっ飛びました・・。
嘘でしょ・・って思いながらも買ったけど、ちょっと花高すぎない?w


パールスズランとブラッドカメリアが、1本2万ゴールド近いの。
カラーリング1か所につき、10本の花が必要なので・・吐きそう;
と、とりあえず、ドレスアップは拘らないとってことで。はい・・。
ちびくむこは、くむことは違って普通にオシャレしたいなと。
折角の別キャラだし、同じ金ピカじゃ勿体無いかなあってw
で、考えたドレスアップがこちらになります↓


自分なりにかなり考えたつもり。
少女キャラなので、ピンクほっぺシールも付けてみた。
これね、後で知ったんだけど、アタマ〜顔アクセまで全部課金防具
買ったんだけどさ、2500円したよね・・高すぎない?\(^o^)/
特に「女学生のスカート」が、セット販売オンリーだったので1000円;
他は単品販売だったので、各300円でしたね・・。
お洒落は大事だろうけど、ちょっとお金使い過ぎた感あります。
で、これに+して110万ゴールド以上のカラーリングでしょ。
我ながらアホだなあw
値段のことを考えると凹みそうなので、考えるのはやめよう^−^


妖精の姿見で、似合いそうな組み合わせを探そうって思って
色々と弄ってたら、出来上がったのがこれだったのよね。
全部課金になってるのに気付いたのは完成してからでした;
無課金防具でもオシャレはできます!
が、女キャラでオシャレを真面目に考えてみて
課金防具は、かわいいのえらい多いなあって凄く感じましたね・・。
姿見で完成した!→全部課金やん・・→2500円(白目)→
また1から考え直すの面倒だしいいか・・って感じで買いましたね;

こんな感じで、今回は3セットの衣装を作りました。
黒版は、服上と服下の色が元から黒系だったので
頭だけカラーリングして登録しました。黒も結構いい感じ。
一応、ちびでもくむこなので、くむこ風衣装?もちゃんと作りました。
近々、武器と防具の購入もせんとだなー。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.