くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今後の目的を簡単にまとめましょう。

1:武闘家のLvを80のカンストまで上げる。
武闘家はメイン職業だし最優先でやりたいことなんだけども、面倒臭くて放置中。
ただ、Lvをさっさと80まで上げればサポート仲間Lv80が雇えるようになるので
休みの日等にでも一気に上げてしまいたいなぁ。
Lvを上げるなら、前にもやったソロ棍のなぎはらいでタコメット狩りかな。


メインその2の盗賊は、レンダーシア大陸の採取を行いながらの道中の戦闘で地道に。
メインその3の魔法使いは、ピラミッドプレイでLvをついでに上げていく感じかなぁ。
メインその4の魔物使いは、武闘家がLv80になるまでは放置かも。
他の職業は今のところは適当にかなぁ。

2:仲間モンスターのいたずらもぐら育て
キメラ、ねこまどう、プリズニャン、いたずらもぐらの4種を育てようと思ってますが
まずは「いたずらもぐら」を転生5回のLv50まで育てようかなと。
いたずらもぐらを選んだ理由は、多分一番人気ないモンスターなんじゃないかなってw


可愛いモンスターなら、スライム、ホイミスライムモーモンとかがいるし
カッコイイのなら、リザードマン、スライムナイトとかがいますし
強い・便利なのなら、キメラ、ねこまどう、プリズニャン、バトルレックスがいるし。


いたずらもぐらは何なの?って考えると、どれにも当て嵌まらないような気がな。
だったらこいつを育てて転生5回のLv50にしたらどうなるのかなぁって。
もう育て方は決めていまして、スキルは
『いたずら7、もぐらのきあい40、棍スキル32、ちからアップ40』の予定。
常時ちから+135にして、バイシオンと超ちからためを使えるようにした上で
なぎはらいで戦う感じのもぐらにしようかと思っております。
どの程度強くなるかは不明だけども、まあ頑張って育ててみますわ。

3:レンダーシア大陸ストーリーのクリア(というかバージョン2ラスボス撃破)
1サーバーのグレン城下町に行くと、バージョン2のラスボスの名前をモロに出しながら
倒すの手伝ってください募集をボチボチ見掛けるので
楽しみにしてたのに・・ネタバレ全開過ぎてくむさんショック死状態ですが
とりあえずはラスボスを早いところ倒したいですね。
シングルプレイでのクリアには拘ってはいないんだけども、どうしましょうかね。
シングルでも倒すことは難なく可能らしいのは情報でもう出ているので
1人でやる必要はないとも思うけども、シングル攻略を書くなら1人でやらないとかね。
とはいえ、攻略記事すらかなりのネタバレは避けられそうにないから
んー・・まあ1人で戦うことには拘ってないですわ。
とりあえずは早いところストーリークリアして、バージョン3の新規ストーリーを
ゆっくり待てるようにはしておきたいかなって思ってる感じですね。


4:外伝クエストの消化
これもやりたいとは思っているんだけども、何時やろうかね・・w
何か、今後実装予定の強ボスは外伝クエストのボスって話を聞いたので、遅かれ早かれ
やっておかないと強ボスPTとかで遊べないので、近いうちには消化を・・かなぁ。
でもまあ、強ボスが実装してから消化してもいいとは思いますが。
こんな感じですね。


思ったんだけども、いたずらもぐらを連れて、武闘家でレンダーシアストーリーを
進めれば1・2・3を同時進行で一気にやれるのかな・・^−^ガンバロウ><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.