くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


クリスマスイベントのプレゼントですが、どうやらうちの予想は的中したみたいです。
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/941e1aaaba585b952b62c14a3a175a61/
>あの人が今年もやってくる!? 星降る夜の大祭典!
の後編にて、イベントを最後までプレイすると「イベント終了後に良いことがあるかも」
とのことだったんですが、イベント最後の選択肢にて
「筋肉ムキムキの赤き巨人」を選ぶと「バトルチョーカー」
「死の呪文を操る紫の魔獣」を選ぶと「ソーサリーリング」
「魔法を連発する黄の悪魔」を選ぶと「銀のロザリオ」
だったそうで、自分はアクセサリーが貰えると予想してムキムキ巨人を選んだんですが
選んで正解でしたわ(*´ω`*)バトルチョーカーゲット!
これで大魔王リーネの合成も上手くいけば言うことないんだけども

デスヨネー・・('A`)
せめて妥協できる「こうげき力+3」は欲しかったなぁ・・。
ま、最大HPが付くよりはマシだけども、+1は無念だ(´;ω;`)


明日の正午からは正月イベントが始まります。
正月イベントではモンスターを倒すと一定確率で『新春依頼書』を落とすそうなので
武闘家のLv上げ(Lv80カンスト)を一緒にやってしまう予定です。
仲間モンスターのLv上げと転生も同時に行う予定です。

話は変わって、レンダーシア大陸でのきらきらポイント採取に関してですが
ここでの採取をオススメするもう1つの理由を見つけました。
自分は、レンダーシア大陸で採取する時は必ず盗賊で行うようにしています。
理由は『おたからさがし』で青宝箱を見つけるためですね。
パンドラチェストと遭遇して「隠者のベルト」を手に入れたいから・・だったんですが
レンダーシア大陸の青宝箱からは低確率で『おたからのタネ』も出るんですよね。
ついさっき採取プレイしてて手に入れた時に、あー・・あったなぁと思ったんだわ。

おたからのタネ、バザーだと今は61000ゴールドで売却できるので
もし入手する事ができれば、採取プレイで稼げる額が跳ね上がるという^p^
タネを植えて花を作ってから売るなり使うなりするのもありだとは思うけどね。
金のおたから花は1個26000ゴールドくらいで売れるし
銀のおたから花も1個6000ゴールドくらいで売れますし。
上手く金や銀を沢山咲かせれば、1個のタネ入手で10万20万近く稼げる可能性も。
使う場合は、ゴルスラコインやメタキンコイン入手の可能性も。
ただまあ、色々な人の水やりやうOこが大事なのと、所詮は運なんで
みんなの協力があっても駄目な時は駄目なので、自分は堅実にタネ売却派ですわ。


タネ1個出るだけでも、レンダーシア大陸採取1回で8万ゴールドくらい稼げる計算だしw
なかなかタネは取れないとは言っても、取れた時の額がでかいわ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.