くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


畑でお花育て。
どのお花でも良いけど、育ててバザーに売るのは結構重要になるかなぁ。
うちはメインとサブ合わせて3つの畑を育ててるけど
普段育ててるのはピンクローズのタネだったかな、
5日毎に5〜10万ゴールドくらい?は稼げていますね。
超おたからのタネは、今一番熱いタネですが
水&うOこ効果の猶予期間が短いんで、場合によってはあまり美味しくない場合も。

デイリー討伐隊の購入と受注
現在、うちは「スカラベキング黄25匹、34050P」のみを購入しております。
販売価格は大体2000〜4000ゴールドくらいになりますかね。
スカラベキング依頼は「ヴェリナード領西、ゴブル砂漠東、風車の丘」の3ヵ所が
ありますが、どの場所の依頼でも自分は購入していますね。
各場所に飛べるように、ルーラストーンも3つ作っております^p^


風車の丘:金貨リプが可能な場所でスカラベの数も多いので、一番オススメ
ゴブル砂漠東:スカラベシンボルが固まっているので、一番短時間で終わりやすい
ヴェリナード領西:シンボル数は多いが、生息地が広めで結果的に疎らでやや面倒
25匹狩るまでに掛かる時間は10〜15分くらいになりますかね。
シンボルに触れるとほぼ必ずスカラベキングが3匹出現するので、数稼ぎ易いです。
面倒なヴェリナードでも、他の場所と比べたらって程度でどこもオススメですわ。
まあ、どの討伐依頼内容でもいいので
毎日何かしらの依頼をクリアしてお金を得ることは大事だと思います。コツコツ大事。

デイリーふくびきクエスト。
グレン城下町、オルフェアの町、アズランの3箇所は大体毎日クリアしてますね。
ガタラとジュレットは1人ではクリア出来ない日が多いので、スルーが多い感じ。
ふくびきは、すぐには稼げないけども地道に毎日貯めて数百枚所持の状態にして
ふくびきのラインナップが変わった時に引くことで
数十万〜100万以上のゴールドが稼げる可能性があるので、地道にやり続けてます。
コツコツが大事なんです。

デイリーの職人納品。
出来る限りは毎日やるようにしてますが、あまり美味しくない依頼の場合は
スルーして次の日に回してますね。
今回の画像の場合は、スルーして明日やるって感じになるかなw
「プラチナ木工刀」は納品で11880ゴールド貰えますが、素材価格を考えると
エルトナスイセン4個で7200ゴールド、ようせいのひだね4個で4000ゴールド
になるので殆ど赤字なんですよね・・^p^
遠くない将来に、納品価格を上げる緩和の調整が行われる予定らしいですが
今のところは赤字になったり殆ど稼げない納品も少なくないので、それらはスルーです。


スルーした場合、次の日に内容だけ変わるので、美味しい内容だったらやるって感じ。
黄色依頼や赤依頼は、色だけ明日以降にも引き継ぐ仕様になっているので
銅や鉄の黄色依頼や、プラチナの赤依頼が来た時はスルーして
銀やプラチナの黄色依頼や超の赤依頼になるまで待ってみるのも手かも。
ただし、消化後の次の日にも新たに黄色依頼や赤依頼が続けてくることもあるので
スルーしないで回した方が良い可能性もあるけどね・・w

採取プレイ。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20150126#p1
うちの採取コースは数日前に載せたので、詳細はそっちを見てもらえれば><
うちが教えたコースだけでなく、独自のコースでも良いので
毎日コツコツと採取をするだけでも、大分お財布の中身の結果は変わってきます。
ただまぁ・・うちは採取プレイを最近あんまりやれていないんですけどね;
お時間が足りないという事情で・・(;´-`)

一応、日々これを続けまして、現在は4262万ゴールドの貯金がある状態になります。
デイリーのやつは一部、サブキャラ(くむこ)もやってたりします。
デイリー討伐隊に関しては、経験値も得られるのでサブ分も必ずやってますね。
荒稼ぎすることの出来ない人でも、コツコツプレイで十分お金は貯まります。
あと、無駄遣いを極力省くことも貯めるコツかな・・。


公式の生放送で、某数億資産の方が
今の、インフレが続く状況では日々ゴールドの価値が下がっていくので
ある程度貯まったら使っていった方が資産的にはいい云々言ってましたが
あれはその通りなんだけども、ただ
沢山の資金を手元に残すことで、いざって時に大きな買い物を行うこともできるので
一概に使っていった方が良いとも言えない感じは、個人的にはするかな。
インフレを放置し続けるとも限らないってのもありますしね。
ってか、放置はバランスを崩すってことは運営も分かってるだろうし。
まあ純粋に総資産を増やしたいなら、積極使用が基本は良いとは思うけどねーw
コツコツ続けていけば誰でもお金は稼げる方法でしか自分は稼いでいないので
お金ないよって人は少しでもコツコツやっていくといいと思います。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.