くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/7fe1f8abaad094e0b5cb1b01d712f708/
>まもの使い 職業クエスト第3話
エスト名:まもの使いの前進
受注場所:オルファの丘のクラハに話し掛ける
受注条件:まもの使いLv40以上+まもの使い 職業クエスト第3話のクリア
報酬:名声値103、経験値5810、まもの使いの服


エストの内容は、クラハから受注したら
ギルザッド地方のトガス岩道(ダンジョン)に向かい、奥の巣にてボスを倒したら
クラハのところに戻って話し掛ければクリアになりますね。
よくある、ボスのいるところに向かい倒して戻るクエストですわ。
トガス岩道は「入り江の集落」のルーラストーンがあると近いが
ない場合はガートラント城下町まで鉄道で向かってから
徒歩でガートラント領→ギルザッド地方→トガス岩道って感じになりますかね。

ボスの「トガスのぬし」はそれほど強くはないボスなんですが
範囲攻撃の「じひびき」は周囲に200前後の高火力ダメージになるので
Lvが低い時は要注意になるかもしれませんな。
激しい炎もダメージは80前後になるので、耐性防具があると便利かも。
仲間モンスターをパーティーに入れてないといけないかもなので、
それなりに強い仲間モンスターが居ると良いかも。
このクエストをクリアすることで、魔物使い防具一式が揃うのですが・・
えぇまあお金を先日使ってしまったので、装備もせずにバザーに垂れ流しました^p^
腕だけはドレスアップに利用しましたけどね。儲けは大体5000ゴールドくらいでした。


魔物使い防具のセット効果はHP+10、おしゃれさ+25だそうです。
見た目的には、プクリポが一番似合ってるのかな?オーガはかなりヤバいらしい・・。

一昨日の話になりますが、ピラミッドがリセットされたので4人パーティーで
厳選回しってのをやってきました。
ピラミッドの報酬内容は、パーティー全員異なるものが貰えるんですが
当たり外れはパーティー全員共有になっております。
更に「当たりかハズレか」の結論は、戦闘を始めた時に出ているのと
戦闘後に『黄金の秘宝?』を手に入れずに外に出ることで「結論がリセット」されるので
この仕様を利用して


1:戦闘後に1人だけ『黄金の秘宝?』を手に入れて鑑定をしに行く(イケニエ・犠牲)
2:その間、他の3人は黄金の秘宝?を取らずに、その場でイケニエの報告待ち。
3:イケニエが「当たり!」を引いたら、残りの3人も秘宝を手に入れる
  イケニエが「ハズレ!」を引いたら、残りの3人は秘宝を取らずに外に出る
4:再び同じ難易度を4人で攻略(イケニエになった子は秘宝取れませんが)


これを繰り返すことで、少しでもレアアクセサリー獲得のチャンスを上げるのが
ピラミッドの厳選回しになりますね。
一応、りっきーさんは仕様なのでやっておkではあるが、塞ぐ可能性はあるかもとのこと。
で、まあ、この厳選回しを利用して「アヌビスのブローチ」を手に入れました。
第1の霊廟〜第3の霊廟まで回してこの結果なので・・なかなかお厳しいなぁ。

アヌビスのブローチ:さいだいHP+8、さいだいMP+8、おしゃれさ+2
HPとMPが8上がる胸アクセになりますね。
悪いアクセサリーではないけども、個人的には攻撃力が5上がるセトのブローチが欲しい。
当たりが着ても、どれが当たるかはランダムだから・・入手には時間掛かりそうだ;
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.