くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4


ギルドクエストのドスランポス、Lv91の状態でレアにして採掘プレイしてます。
お宝エリアが出るまでクエスト受注→リタイアを繰り返す。
5〜10%程度の確率で『お宝エリア出現』になるので、出たらセーブして
ピッケルを持って一通り採掘(青採掘ポイントだけでなく全部取ります)
で、全部取ったら3死して採掘で得た発掘武具やお守りを鑑定してセーブ。
その後は再びお宝エリアが出現するまで受注とリタイアを繰り返して〜って感じで
採掘プレイしてます。


発掘武器で良性能のを引く場合、お宝エリアが出現したらセーブして
良いのを引くまでセーブしないで「採掘→鑑定→ロード」を繰り返すのが良いんだけども
手持ちに『最高級研磨剤』がないので、これが欲しいってのと
お守りもそこそこの性能の物は欲しい&鉱石関係も集めておきたいので
ロードを繰り返すプレイはしないで今のところはやってます。


ウォーバッシュ、クリア後上位の大当たり品の性能って
斬れ味レベル+1無しの状態で白ゲージ20(ありだと白ゲージ50)が最大で
攻撃力は1040か1092が当たりって認識でいいんですかね?
発掘武器関係はイマイチよく分かってないんですよね・・調べてもよく分からん^p^
スロットは3が最高で、会心率は幾つなのか、属性値は幾つなのか
+αのオプション(防御力+20とか)の最高値は・・とか、マジわかんねーですわw
まぁ狙うのは『攻撃力、斬れ味ゲージ、スロット』くらいかなぁ・・。
拘り過ぎるといつまで経っても抜けられないですからね。

レア5やレア6のウォーバッシュは出てくれるんだけども
今のところは、攻撃力は高くても黄色ゲージまでしかなかったり
攻撃力が低くて辛うじて青ゲージが少しあるとか、あんまり宜しくないのばっかですわ。
あと、一応防具も良性能の物は狙ってます
例えば龍耐性が高くてスロット3のとか、火耐性が高くてスロット3のとか・・!
ギルドクエストの古龍はえらい強いらしいから、耐性の高い防具があるといいかなって。
当たらなければ()ってのはあるけども、ストレスなくやれる環境も欲しいからねぇw


発掘武具関連は、何時間やろうとも良いのが出なきゃネタにもならないのが悲しいところ。
数日程度でネタになる程度の性能の武器か防具は欲しいなぁ(´・ω・`)