くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ここ最近は、金策の採取プレイすらほぼやらない状態で
日課の日替わり討伐隊を辛うじてやってお金を確保しているんですが
日記ネタついでに、もう少し手軽に入手する方法はないかと思って。
「そういえばオーブな香水が大量に倉庫に余ってたな」と^p^
日替わり討伐隊で強ボスを受注して、消化ついでに強ボスオーブ集めが
地味に美味しいってのは前から聞いて知ってはいたので、試してみようと。


オーブなプチプチ香水を1個使って、天魔・ウルベア・ヘルバトラーとか
強イッド・ジウギス辺りをやるだけでも短時間で美味しいらしいんですが
今回はグレイツェル強以外を全部まわってみました。

構成は、自分僧侶でサポート仲間はオノ戦士2と旅芸人1です。
使う香水は、全部回る場合でも「オーブなプチプチ香水」でオッケーですね。
香水が切れそうな時でも、戦闘に入ってしまえば
戦闘が終わるまでは効果が続くので、プチプチ香水の方が効率が良いのです。


まあ流石にこちらのレベルは90ですし、強ボスといっても雑魚ですw
一部の強ボスだけちょっと厄介だけど、初期大陸のボスは楽々ですね。
各強ボスに掛かったタイムはこんな感じです↓



大半の強ボスが2分前後で倒せている感じで、早いのだと1分弱かな。
ヘルバトラー強や、ベルムド強、ジャーミィとかは
ちょっと強い強ボスなので3分ちょっと掛かってますけども><
オーブなプチプチ香水4個使用でこれだけ回れた感じです。
1回でも全滅してたり、ぐだると5個使わないとかもしれません。

今回の強ボス巡りで得たオーブを全部バザーに売却。
93573ゴールドの獲得でした。
一部、オーブ種類がランダムのボスもいるので、価格は多少変化するかも。


仮に50分だとして、50分で93573ゴールドって考えると
レンダーシアの採取プレイを20分やった方が良さそうですねこれ^p^
妖精の綿花は大分安くなってきたけど、採取はやっぱりお手軽ね・・。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20150126#p1
今は採取ほぼ休止中だけど、採取してた時は↑のコースでやってました。
ナドラガンドで採取はやってないです。何だかんだで綿花安定すぎました。
レンダーシア採取コースは素材数確定で気が楽だし、価格もそれなりだしね。
綿花が4000ゴールド超えてた時は、3キャラ1回ずつまわるだけで
36万ゴールドくらい稼げてた気がしますね・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.