くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



ドラクエ10では、バージョン2から『ドラクエXショップ』が開店しまして
課金アイテムが購入できるようになったんですが、購入する気は全くなかったんだが
なんと、ヤマダ電機のポイントでも購入する事が出来るということを知りまして
ヤマダのポイントカードで『黒い傘』を購入しましたw
ビッグカメラのポイントや、楽天ポイントでも購入出来るらしいので
ポイントカードで購入できるってのは凄いシステムだなと思うわ・・(^o^)
ポイントなんてオマケで付いてくるようなものだから、実質タダみたいなもんだしさ・・。
こういう形で購入できるってのは良心的だなって自分は感じます。


スペシャルパッケージの赤い傘よりも黒い傘の方が
うちのプクリポには似合うので、スペシャルパッケージ買わなくて正解だったなとw

ついでに『エンゼルスライム帽』に関して。
新規扱いで運営からエンゼルスライム帽を貰った人は、お友達紹介も出来るそうで。
なので、フレンドやチームメンバーだったり、知り合いのサブキャラとかでもいいので
配ってしまうといいかもしれません。
PC版の先行体験版(9月上旬頃)からの人も新規扱いなので、紹介可能です。
これ、自力でカケラから入手するとなると結構大変みたいだからねぇ・・。
プレゼントとかすると喜んでくれるかもしれません。


チームメンバーさまへ
くむこ、この帽子貰ったらくむこせんとー頑張っちゃうんだけどなー?(じー。じー。
まぁ冗談だけども^−^帽子があったら育てるってのは結構本気ではある。
サブキャラもある程度育てておいて損はないからねぇ・・。
そのうちには育てるつもりなんだが、今はメインでいっぱいいっぱいであr・・。

昨日、クルシェンヌさんがアトラスのカードを使うからやりませんか?とのことで
アトラスと戦ってきまして、「バトルチョーカー」を入手しました!
やはりコインではなくカードだとレアアクセサリーが出易い気がしますね・・。
正確な確率が解析されたわけではないし、運営側も公開していないので分からないし
所詮は噂程度の情報でしかないけども、カードの方がドロップ率は高い気がする。
このバトルチョーカー、合成用にするか仲間モンスター用にするか・・どうしますかね。


あ、そうそう、バージョン2に入って初めてのコインボスでしたが
アトラス戦のBGMがドラクエ4戦闘BGM→ドラクエ2戦闘BGMに変わってました^p^
最初聴いた時は「ん?・・んん??wwwwおぉぉwww」って感じだったなw
ドラクエ10、新規BGMも多いけども、過去作のリメイクBGMも多く流れるので良いですわ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.