くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


現在、アトラスコイン・バズズコイン・ベリアルコインの
バザー価格が15000〜20000ゴールド前後と、安いです。
新規ユーザーの人は、買っておくのをオススメかなあ。
通常は6万ゴールドはします。
安い理由は、アストルティア・ウェルカムギフトでしょうなw
あれでコイン貰えましたから。
長くプレイしている人にとっては、用事のないコインボスですからのお。
沢山の人がバザーに出す=安くなったという感じかなと。


アトラスコイン=攻撃力UPのバトルチョーカー(首アクセサリー)
バズズコイン=戦闘後にMP回復するソーサリーリング(指アクセサリー)
ベリアルコイン:致死ダメ時、確率で生存のぎんのロザリオ(首アクセサリー)


オススメはベリアルですかね。次点でバトルチョーカー。
ソーサリーリングは序盤なら美味しいけど、中盤以降はゴミかなw
MP回復手段は結構多い作品なので。
ぎんのロザリオは、発動すればマダンテですら耐えられる
強力なアクセサリーなので、人気度も高いし需要も高いかなあ。

シルフプリズム、色の方を昨日変えてみました。
元々の色は↑になりますね。
白とピンクという感じのカラーリングがデフォになるのかなと。


色の変更に関してなんですが、
色を変えるのに「超おたから花ダイヤ」が10個必要なので
150000ゴールドほど必要になる点は要注意です。
どの色への変更でも、ダイヤ10個です。
2ヶ所の色変更が可能なので、2ヶ所変えるなら20個で30万ゴールドです。
新規ユーザーには、大変高価な価格になるというか、手を出せないかも。

フレアー1で、白い部分の色を自由に変えることができます。
更に、羽全体の色が、ほんのりと指定した色に変わる感じがします。
選んだ色の膜が、羽全体に薄っすらと乗るような感じ。
こんな表現で伝わりますかね・・^p^


画像では、フレアー1で「サンゴールド」を選択しました。

フレアー2で、羽の模様部分と枠線?の色を変えることができます。
ここを濃い色にすることで、くっきりとした羽にすることができます。
更に、フレアー2でも羽全体に薄っすらと色がのる感じします。


画像では、フレアー2でも「サンゴールド」を選択しました。
フレアー1でサンゴールドにしましたが
フレアー2で、羽全体の色が、より濃いサンゴールド色になっているので
「羽全体に薄っすらと」の表現、把握できるかなあと><

色を変えるとこんな感じ


↑これが、昨日の日記にも載せた、デフォ色のシルフプリズム。
この状態でも綺麗だし良いんだけどねーw
個性を出していきたいなら、カラーリングはやった方が満足感は大きいです。

フレアー1:ブルー
フレアー2:アクアマリン


メインキャラのくむくむは、イメージカラーがブルーなことが多いというか
愛用している服や帽子が、青を基準とした服装なので
シルフプリズムも青系に変えました。
色を変えると、雰囲気も結構変わるかなあと。


フレアー1:サンゴールド
フレアー2:サンゴールド


サブキャラくむこは、黄金色がイメージカラーなので、この色に。
くむこらしい羽色になったかなーとw

フレアー1:ビリジアン
フレアー2:マスカット


何となくだけど、サブキャラのくむたは緑系の色にしてみました。
優しい色の方はくむたには合うかなあと思ってw

フレアー1:ブラッド
フレアー2:さくら


サブキャラのちびこは、イメージカラー赤なので、赤系の色に。
これ、フレアー2もブラッドにすると、非常にケバい感じになりますw
色は基本的に同じ色を使わない方がいいかも。
シルフプリズム、同じ色を使っても、統一感が出ないどころか
合わないことになることが何か多い感じがするので・・(;´-`)


あと、気付いたこととしては
思い通りの色にするのに苦労しそうという点かなあ。
思った通りの色に変化してくれるカラーもあるんですが
全然違う色に変化する色も幾つかありまして

例えば、フレアー1、コアブラック(真っ黒)を選択しても
真っ黒な羽にはならず、結構明るめの状態を維持した状態になったり

フォレストを選択すると、全く別の色に変化したり^p^ナニコレ
アクアマリンみたいな色してるんですけど・・w


フレアー1とフレアー2の色の組み合わせ方が難しいのと
色を変えるのに掛かるゴールドが高いので
ドルボード版の妖精の姿見が欲しいと思いました。
無料で貰えるドルボードプリズムの中でも
シルフプリズムの完成度は結構高いと思うし、個人的にはお気に入りかな。
イカ焼きプリズムも捨て難いがw
カラーリングして個性を出したい人は頑張りましょ(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.