くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4


武:(防風珠2個)
頭:スカルヘッド(胴系統倍化)
胴:ガルルガSメイル(制氷珠1個、防風珠1個)
腕:ゲリョスUアーム
腰:クロムメタルコイル(胴系統倍化)
脚:カブラSグリーヴ(胴系統倍化)
守:風圧+5(制氷珠1個)
防御力:377
耐性:火6、水−10、雷1、氷−7、龍5
スキル:高級耳栓、風圧【大】無効、氷耐性【小】
装飾品:制氷珠2個、防風珠3個


対テオ用の防具を作ったので、ついでに対クシャル用の防具も作ってみました。
あと作りたい防具が1つあるんだけども、どうやらクシャル素材がないと駄目みたいで。
戦うのであれば専用の防具は欲しいですからねぇ。
咆哮はテオ同様に耳栓で防げるらしいんですが、勝手に高級耳栓に^p^
クシャルといえば龍風圧ってことで、龍風圧無効スキルを付けようと思ったんだけども
スキルポイントを25とかにしても発動しないんで気になって調べてみたら
今作、風圧【大】無効の上のスキルがないのね・・知らなかった(^o^)


更に恐ろしいのが、クシャルが普段は風圧【大】無効で防げるらしいんだけども
龍風圧を纏った状態になると、風圧【大】無効でも防げないらしい・・。
スキル重要度が上がったと思ってたんだけども、スキルを用意しても防げないとかw
まだ戦った事はないけども、これはストレスゲーになりそうだなぁ。
もしかしたら回避性能+3とかの方が相性が良い敵だったりするのかね・・。
氷耐性【小】スキルは、ブレス関係が氷属性らしいので付けてみました。
防具の氷耐性が−7なので、これで+15になれば被ダメージも落ち着きますしね。
防御力に関しては相変わらず鎧玉が()
マジで鎧石沢山集めないと、防具を作ってもこのままじゃ運用できませんわー。