くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

エクスケーブ



現在、第5階層の黄鍵のところまで進めております。
ドラクエ10バージョン2までにクリアするつもりだったけど間に合わなかった・・。
第5階層、何か弾幕ゲーになってた。
敵の弾が滅茶苦茶沢山飛んできて、なかなか先に進ませてもらえません・・。


これだけじゃあれなので、クリアのコツを簡単に。
1:回復アイテム大量所持でゴリ押しする。
2:MHP食べ物、ATK食べ物などを食べてステータス上限を上げまくってゴリ押しする。
3:全体攻撃系の魔法書を大量持参してゴリ押しする。
これらを駆使すれば、このゲームはクリアできると思います!^−^
食べ物は効果が重複するので、MHP食べ物を沢山食べれば1500近くまで上がるよ!
特に第5階層はゴリ押ししないと厳しそうである・・。
ちなみに、隠し部屋とか1つも見つからないです。ないた