くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

電波人間のRPG


電波人間のRPGですが、2度目のエンディングに突入ってことで完全クリアしました。
主人公Lv51、プレイ時間は38時間って感じでしたな。
800円でこれだけやれれば大満足って感じですわw
ヒロインを助けた後にエンディングがあるって前に書きましたが
あの時点で一応ゲームクリアではあるみたいです。
その後の「第2部」でもある、結婚の為にクリアしなければならない
3つのダンジョン(推奨Lv40〜60)はクリア後ダンジョンに相当するみたい。


・・で、推奨Lv60のダンジョンをクリアしたのに
主人公のクリアLvが51と低い理由なんだけども、
『むてき』の多用で本当に楽々クリア出来てしまえるのかを試してみたんですわ。

みんなむてき:レア電波人間、むてきアンテナ持ちがLv50で習得できる
むてきバリア:ショップにて3500Gにて販売。金があれば無限に購入可能
推奨レベル40の『火口の風穴』
推奨レベル50の『ストレンジフォレスト』
推奨レベル60の『ガーディアンタワー』
攻略&実験の為にお金を沢山稼いで沢山のむてきバリアを購入、突っ込んでみたが
結果としては、第2部のラスボス相手にもむてきバリアは有効でして^p^
やっぱりむてきは救済アイテム&技なんだなと。
ただ、第2部のラスボスもむてき状態になれる技を使ってくるんで
なんという「むてきvsむてき」


Q:電波人間のRPGがクリアできません
A:むてきバリア大量購入+素早さを上げて使いまくれば勝てないボスなどいない。
  雑魚敵は防犯ブザーとローラースケート装備して逃げろ
・・極論で言ってしまうとこれで済むと思いますわw
防犯ブザー:敵の先制攻撃が起こらなくなる装備
ローラースケート:雑魚敵戦にて必ず戦闘から逃げれる
ただし、むてきに頼らないで普通にプレイした場合は、
第2部の後半は特に高い難易度なんで、装備を整えてもかなり苦戦するかもしれない。


ガーディアンタワーには『レベル99部屋』って場所があって
そこへ行くと最強の敵と戦うことが出来ますが、今のパーティーでは無理でした。
最強の敵、素早さが高過ぎて先制されてしまってむてきを使う前に壊滅する^p^
高Lv&超性能の素早さ装備+服を用意してないと、むてき戦法は通用しなそうです。
・・まぁ最強の敵はスルーでいいかな(´-`;)ってことで1つ消化完了。