くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


極天より来たる、崩せし神』クエスト、これもアカム同様に3人でクリア。
うちはこれが初のウカムルバスになりますね(クエストまだでてないけど・・w)
結果は1死9分54秒での討伐クリアでした。
ウカムルバスの戦った感想は、これもアカム同様にウカムはウカムだなとw
エストの場所は『極圏』って名前の新規フィールド。
地形ダメージはないが寒くて広いエリアになるかな(ホットドリンク必須)


MHP2Gとの違いに関してですが、新規に追加された攻撃は
アカムトルムの新規攻撃、時計回りに突き上げる攻撃と似た攻撃が追加。
顎のシャベルを使って掬い上げる感じで雪玉も3個飛ばしてくる。
シャベルに当たると氷属性やられ、雪玉被弾で雪ダルマ状態になる厄介な攻撃('A`)
氷ブレスに関しては、G級ガノトトスの様に立ち上がって放射状に放つ攻撃が追加。
ブレス最後に竜巻のようなものが発生・・^−^;
完全新規はこんな感じになるのかな。
部位破壊に関してはアカムトルム同様に体力関係なしに壊れるようになったそう。
状態異常に関してもアカムトルム同様に強くなったみたいで・・('A`)
従来の攻撃においても、上から氷塊が落ちてきたり
攻撃の一部において、氷属性やられの追加効果もあったりで厄介さはアップしてるかな。

ちなみに1死したのは自分です^−^
スカイプで入力余所見をしてたら怒り時の氷ブレスに直撃して即死した^−^
離れているからと油断した自分が悪いな('A`)
↓ウカムルバス初見PT動画↓

こういう続編物をやってるといつも思うんだが
どうして前作から登場する敵ってのは続編になればなるほどパワーアップするのかね。
必ずではないけど、そういうのが結構多い気がします。