くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


先日、旅芸人のクエストを4つクリアしてきました。
旅芸人のクエストは、オルフェア地方西にある洞穴「ポルファンの稽古場」にいる
ポルファンに話し掛けることで受注する事ができます。
Lv30から受注が可能で、以降は35、40、45、50で受注可能です。
クリアしていくことで、旅芸人防具、必殺技、旅芸人の証を手に入れることができます。
まあLvと報酬に関しては、どの職業クエストでも同じですな。
各クエストの詳細を簡単に。

最初の旅芸人クエスト(Lv30)は、旅芸人の弟子
エストを受注したら、オルッパの洞くつにいる『大王キッズ』3匹に
ボケを成功させてから倒せばクリアになります。
きょくげいスキルのボケを習得しないとクリア出来ない点は注意かな。
報酬は名声値34、旅芸人のブーツ1個

2つめの旅芸人クエスト(Lv35)は、消えた旅芸人
エスト受注後、ミュルエルの森のフォステイル広場に向かう。
広場に向かうと「悪魔道化師ゲイザー」と戦闘へ。
ゲイザーはパッシブ等、キャラをそこまで育てていない状態だと強いかもだが
ある程度育ててたり、強いサポート仲間を雇っているなら問題はないかなぁ・・。
報酬は名声値69、旅芸人のヘアバンド1個

3つめの旅芸人クエスト(Lv40)は、修行の果てに
エスト受注後にオルフェア地方東にいる「ビッグフェイス」を5匹倒せばいいだけ。
大して強い雑魚敵ではないので、適当なサポート仲間を雇っていればすぐ終わるかな。
報酬は名声値103、旅芸人の衣装上1個、旅芸人の衣装下1個

4つめの旅芸人クエスト(Lv45)は、芸を忘れた男
エストを受注したら、オルフェア地方東にある『プーラの洞穴』に向かう。
洞穴に向かうとイベント→ボスの悪魔道化師ゲイザーとの戦いになります。
悪魔道化師ゲイザーは「ボケ」を成功させてから倒すことでクエストクリアになります。
ボケを成功させないで倒した場合は、クエストはクリア出来ません。再チャレンジかなw
ボスの強さは、キーエンブレム中程度の強さのボスと同程度かなぁ。
報酬は名声値137、旅芸人必殺技「アクロバットスター」

・・で、アクロバットスターを習得しましたが、この必殺技を使うと
身かわし率&カウンター発生率が120秒間大幅にアップ』するそうです。
詳細は、みかわし率が50%+カウンター率が25%・・らしい?曖昧。
効果は結構高いんだけども、使い勝手はどうなんだろうかねぇ・・。
旅芸人クエストのLv50の方は、Lvが足りていないのでまだやれていません。
昨日の時点でLv47か48だったかな。
これはバージョン2までには間に合わないかもしれませんわ・・^p^


ちなみに、旅芸人防具一式を全部バザーに出したら5000ゴールドで売れました。
ちょっとした小銭稼ぎにはなったかなぁ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.