くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


素材集めはデイリープレイとして何とかやってはいるんですが
最近はバザーに売却するのも面倒臭くて、収納家具に放り込んで貯めておくという。。w
道具鍛冶職人で鉄シリーズを作って売るのも面倒だったけども
バザーで素材を売却するのが面倒になるってのもなかなか・・元々面倒臭がりだから
一度面倒に感じてしまうと放置してしまうことが多いなぁ・・(;´-`)
コットン草の数から考えると、大体15日分程度の素材になると思います。
流石に面倒臭がってないで売却しないとなってことで、バザーに一気に出してきました。
グレン城下町にて、他の人よりも割安で出したので1時間程度で大半は捌けました。
今回の素材一斉売却で、約36万ゴールド程度の稼ぎになったのかな。
もう少し高く売却していれば3〜4万前後くらいは儲けは上だったかもしれないが。
そんなこんなで、お金の方はもう少しで700万ゴールドになります・・!


今回売却して感じたのが、全体的に素材の価格が上がっているような気が。
どの素材も良い感じの値段でバザーで売れるようになってて
『ぎんのこうせき』もなんかやけに値段が上がってるよね。1個180ゴールドくらい?
単純に素材の需要が上がっているってのもあるとは思うんだけども
市場のお金が沢山ある状態になってきているってのもあるのかなーと。
討伐隊クエストといい、職人納品といい、誰にでも楽に大金が稼げるようになってるから
インフレの状態がやや加速気味な気がする。
ゴールドの価値が数ヶ月前と比べるとちょっと下がってる感は正直感じるわな。

魔法使いに関してですが、Lv71になりまして「攻撃まりょく+30」を獲得しました。
これで攻撃魔力は457になりまして、良い感じに火力は上がったかなぁ。
メラミの火力は攻撃魔力500くらいが上限なんだっけ?
魔力500を目指したいところではあるが・・他の職業のパッシブも取らないときついか。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.