くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4


ここ数日、多分5日ほど掛けてかな・・寝る前に少しギルドクエストLv上げをしまして
Lv35くらいから5日間でLv75まで上げました


ドスランポス1頭+イャンクック1頭の2頭ギルドクエス
ギルドクエストでのみ戦えるモンスター両方の素材を得れるのは良い点ではあるんだが
純粋にクエストのLvを上げるとなると、1戦1戦時間が掛かるので面倒臭いですな。
ギルドクエスト登録数がもう少し増えてくれればなぁ・・('A`)
一時登録の枠を2〜3ページ減らしてもいいから、登録数少しでも増やしてほしいw
これ、古龍種系が含まれてるギルドクエストの2頭クエストとかやばそうだな。

エストのLvを66〜75まで上げると、採掘武具の上位版が
エスト報酬や青色の採掘ポイントから手に入れることが出来るようになります。
正確に書くと、採取の場合は
Lv1〜65:傷ついた武器、傷ついた防具(下位の採掘武具)
Lv66〜90:歴戦の武器、歴戦の防具(上位の採掘武具)
Lv81〜100:栄光の武器、栄光の防具(クリア後上位の採掘武具)
で・・いいのかな?
Lv76以上はHR8以上(集会所ラスボスクリア後)じゃないと受注・参加が出来ないので
ギルドクエストのLvを75で止めまして
ここでクリア前の段階で強力な採掘武器を手に入れたいなーと思うわけです。
下位の時同様に時間はちょっと掛かってしまうかもですが。
妥協はそれなりにするつもりであるが、青ゲージと攻撃力はそれなりには欲しい。

最初に手に入れた歴戦ウォーバッシュは↑でした。
青ゲージが僅かにあるので、今自分が遣ってるウォーバッシュより若干強いが大差ない。
歴戦産のウォーバッシュ、攻撃884で青ゲージ長めのやつもあるらしいから
それが出たら妥協かなぁw
すぐに出るようならギルドクエストの方は一旦終了になるんだが、いつ出るかだのお。