くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ちょっと数日前の話になっちゃうんだけども
魔法使いのレベルが47になりまして、まほうスキルの全取得に成功しました。
魔力かくせい』を覚えまして、これで火力面は大幅に上昇したことになるのかなぁ。
ただ、まだ「両手杖スキル」を何も習得していないので
両手スキルを習得しないと一人前とはとてもじゃないけど言えませんけど(´・ω・`)


魔力かくせいは『呪文のダメージを60秒間2倍に上げる魔法使い専用特技』です。
消費MP10なのでちょっと高いけども
攻撃呪文メインで戦う魔法使いにとっては必須といってもいい特技になります。

メッサーラにヒャドを使って確認してみましたが
通常のヒャドだと95ダメージでしたが、魔力かくせい後のヒャドは191ダメージ
ほぼ2倍に上がってますね。
雑魚モンスターでも活躍できるけども、特にボス戦で火力役として活躍できます。


ドラクエ10はステータスの「攻撃魔力」を上げることで
攻撃呪文の火力を上げることができるので、Lvを上げて良い武具を装備すれば
今よりも更に火力を上げることも可能だったりします。
メラミだと、魔力かくせいで最大500ダメージくらいになるんだったかな・・w
大魔王バー何とかさんがログインしそうな世界です^−^
まあ、育てる楽しみもでるし、従来の固定ダメージだと息切れも出てしまうだろうから
今の仕様になったのは正解かなーとは思うかな。
他職との火力バランス調整はその分大変にもなるだろうけどね・・(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.