くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4


武:スロット3(跳躍珠【1】、跳躍珠【1】、跳躍珠【1】)
頭:ウルクヘルム (回避珠【2】、観察珠【1】)
胴:ガルルガSメイル(回避珠【2】)
腕:ガルルガアーム(回避珠【2】、観察珠【1】)
腰:クロムメタルコイル(胴系統倍化)
脚:ロワーガガンバ (回避珠【2】)
守:回避距離+5、スロット3(観察珠【1】、観察珠【1】、観察珠【1】)
防御力:331
耐性値:火0、水−7、雷6、氷−5、龍4
スキル:高級耳栓、回避性能+2、捕獲の見極め、回避距離UP
装飾品:回避珠【2】4個、観察珠【1】5個、跳躍珠【1】3個


村最終用の装備として作ってみました。
最初は凶竜化ジンオウガ&激昂ラージャンの2頭と戦うみたいですし
回避性能+2スキルと回避距離UPスキルはあって損はないだろうってのと
どちらも咆哮を行う&シャガルマガラの咆哮を防ぐ為に高級耳栓スキルも付けてみた。
捕獲の見極めは個人的に欲しかったから付けたって感じかなぁ。
2頭同時の時は捕獲するの厳しいと思うが、1頭になれば狙い易くなるし
捕獲しないとしても点滅すれば気持ち的に助かるので^p^
まあシャガルマガラには完全に無効なスキルですが。


あと問題点は防御力の低さになるかなぁ・・331しかないのは流石にちょっとな。
鎧玉がないので本格的に集めて来ないとなんだが、堅鎧玉、重鎧玉を集めるのもしんどい。
真鎧玉まではまだ集める気はないけども、重鎧玉くらいは集めたいなあ。
イベントクエストのダレンは鎧石手に入るけどだるいし。
採掘じゃ重鎧玉は手に入らないし、堅鎧玉も入手し難いから厳しいし。
集会所★6のクエストか、村の古龍エスト連戦で稼ぐのが無難なのかねぇ・・。
今作、本当に強化素材を「鎧玉」にした意味が殆ど無くなってて残念&大変だわw
高レベルギルドクエストなら手に入るといっても、シングルプレイではなかなか;


※追記:場所的に罠が使えないそうです
瀕死の視認が可能になるだけでも気持ち的に助かるけども、どうするべきか・・。
もう少し工夫してみるべきなのかなあ・・悩む^−^