くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ちょっと私信というか。
もう何日も前になりますが、我が家のポストにお手紙を投函してくれた方が居るのですが
お返事を出そうと思ったんだけども
その方のお家は何とか発見したんですが、ポストが投函できない設定になってまして
お返事が一切できないという。
郵便局からのお手紙はフレンド状態じゃないと送れない仕様ですし
フレンド要請も黙って送るわけにもいかず・・^−^
ドラクエ10公式サイトの、お手紙をくれた方のページは見れたのですが
あしあと掲示板が解放されておらず、やはり連絡が取れないという(´;ω;`)


このゲーム、この不便さのお陰で対人関係でストレス感じた事がないんだけども
いざ、連絡を取りたいと思った時にドラクエ10内だけじゃどうにもならんw
もしかしたらと思ったら設定等何とかしといてもらえると(´・ω・`)
日記に私信は最終手段だったけども、これ以外に方法がなかった・・(っ゚、。)っ

昨日は20時からチーム集会(10回目)でした。
次の日が平日になるので、多くの方は遅くまでは無理でしたが
それでも0時くらいまでは参加して頂いた方も多かったりで、有り難い(´;ω;`)
昨日の集会は、前半はいつも通り我が家にて雑談を2時間過ぎくらい?かな。
22時半過ぎくらいまで雑談しまして
(雑談の内容を書こうと思ったけど┌(┌^o^)┐ホモォ…で遊んでたことばかりで)
(他に何を話したのかあんまり覚えてないw)

その後は8人で2PTに別れまして、チームクエストの魔法の迷宮制覇のクリアをば。
画像では30回クリアしてる状態でしたが、始める前はもっと少なかったかな。
2PTにて4回ずつクリアすればクリアできる状態だったはず。


PTは高Lv(Lv60以上?)と、低Lv(Lv40〜50前半)で別れまして
自分は低Lvの方のPTにて魔法の迷宮攻略をしました。
最初は順調で、ボスもバリクナジャって弱いやつだったんでささっとクリア出来ましたが
2回目ではボスが何とキングレオ・・('A`)
攻撃力が高すぎてこのメンバーでは倒せず、全滅してしまうという^−^
ただまあ、キングレオ戦で全滅してしまいましたが、全滅する前に


キングレオ戦の扉の前にてトルネコが居まして、はぐメタのコインが買えたので
これはこれで良しって感じだろう(´,,・ω・,,`)
高LvPTの方は「メタルのカケラ2個」出たのかな、よかよか!
まーこんな感じで午前0時過ぎに「魔法の迷宮制覇」クエストをクリア(*´ω`)
クリア後は殆どの皆さんがご就寝、お疲れ様でした!


真・災厄の王に関して、9月27日と9月30日に挑む予定だったんだけども
うちが魔法使いを育てているのは、真・災厄の王の為ってのも実は少しあったりしたりで
しかしながら、今回の集会でも少しお話をさせてもらったんだけども
どうも27日は人数的に無理がありそうなので、なかったことになりそうです。
30日に関しても8人集まるかどうかが曖昧な状況(時間やリアルな都合で)
集まらない感じだったら、通常の災厄の王に移行して、
チームメンバーで未クリアの人のお手伝いが出来たらしようってことになりました。
今は少なくとも2名のメンバーが災厄に挑めるところまで進んでいますし。
真・災厄の王に挑める人数を増やして挑み易くするって意味でもね。
ま、コンテンツがすぐに終わるってわけではないので
そこまで急いでクリアしなきゃいけないものではないから、ゆっくりとだなー。

午前4時追記


のり何とかさんが午前3時に奇声をあげながらログインしてきました。
集会に参加予定だったのに大寝坊です、もうとっくに解散してます^−^
かみんこわいです
ジョーさんから強イッドのお誘いの中でのたぬぽ様ログインだったので
たぬぽ様も強引にお誘いしまして強イッドやってきましたヾ( ' - '*)
たぬぽ様Lv46だったけども、まあイッドなら結構何とかなる感じでしたね。
勿論、ジョー様の僧侶支援のお陰ですけども(まあ武闘家のうちもそれは同じだがw)
1戦やってオーブが出るかと思ったら出ず・・もう1回戦ったらオーブゲット!
これで本当の意味で集会は解散の流れになりましたね。
起きてくるかなと待ってみてたんですが、待ってて良かったですわ(´,,・ω・,,`)
来月こそは寝坊しないことを祈りましょう・・^p^おつおつでした!
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.