くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3


昨日も掘り掘り・・女神転生を進めながら3回ほど回しました。
上位系鉱石や堅鎧玉が大量に出てくれるのは有り難い事ではあるが、太古の塊の出が悪い。
3回やって太古の塊は2個しか入手できてません(さびた塊も2個だが・・)
単純に運が悪いだけなのか、この程度しか実際は出てくれないのか・・うーん。
お守りは、光るお守りだけでなく、古びたお守りも大量に出てくれるので助かるけども・・。


エストのクリア自体は結構楽なのが救いか。
『火山のウロコトル討伐』クエストで採掘をしてますが、メインがウロコトル20頭討伐
サブA:リノブロス8頭討伐  サブB:火薬岩1個の納品

火薬岩を納品すると、サブB報酬にて3%の確率で太古の塊が出るのでクリア必須。
メインターゲットとサブAターゲットの雑魚敵に関しては、
エリア10のウロコトル4頭討伐した後は、エリア5の雑魚敵を駆逐し続けるだけでおk
エリア5に出て来る雑魚敵の数は決まっているみたいで、
ウロコトル15頭+リノブロス9頭出て来たら打ち止めに=メインターゲット1頭残すだけになる
ので、いつでもすぐにクリア出来るし、ゆっくり採掘も可能(*´ω`)
クリアできればHRP400くらい貰えますしね。

で、昨日のプレイでの目玉報酬。
早速出たか、凄くさびた鎚・・よりによって錆びハンマーとは('A`)ガッカリ
お守りはスロット3のやつが出たので、これは満足かな。


MH3最大の敵は、錆びた塊と太古の塊だと思う。