くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4


武:(防音珠1個)
頭:スカルヘッド(胴系統倍化)
胴:ラングロメイル(防音珠1個)
腕:ガルルガアーム(防音珠3個)
腰:クロムメタルコイル(胴系統倍化)
脚:カブラSグリーヴ(胴系統倍化)
守:耐暑+10
防御力:341
耐性:火10、水−14、雷−4、氷−4、龍5
スキル:細菌研究家、耳栓、暑さ無効、寒さ倍加
装飾品:防音珠5個
今日はテオ・テスカトル用の防具を作ってみました。
まだHR7なのと御守り等ちゃんとしたのがないので、やや性能は低めですが。
テオ・テスカトルを調べてみたところ、咆哮は耳栓で防げるらしいので耳栓を用意。
顔が炎纏状態(地形ダメージ)で、顔への怯み等で炎が消えるらしいけども
地形ダメージは暑さ無効スキルで無効化出来るらしいので、暑さ無効を用意。
怒り状態?になると何か、爆破属性がやばいとかで細菌研究家も用意してみました。


本当は、更に龍耐性【小】と炎耐性【小】も付けたかったところなんですが
HR7じゃちょっとその防具を作るのは無理でした^p^
せめて御守りで良いのがあれば、どれか1つなら付けれたかもしれないけども。
防御力が酷いくらいに低いので現状だとテオ戦に装備していくのは厳しいと思われる。
堅鎧玉と重鎧玉を集めないと・・('A`)
採掘プレイで重鎧玉が出ない&堅鎧玉がなかなかでないのはちょっと厳しいよなー。
真鎧玉がきついのは許容できるんだけども、重とかはな・・
「強い敵と戦いたい→防具の防御力を上げないと→強いのと戦わないと手に入らない」
って状態は流石にちょっとねぇ・・ま、ダレンは強い敵ではないけど
あれが救済クエストだとしても、時間が掛かるからのお・・w