くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

きらきら採取、畑、職人納品、討伐隊、毎日ふくびきクエス
これらを全部消化した場合にどれくらいの時間が掛かるのかちょっと実際にやってみました。
出来る限りは毎日、全部消化したいんだけどもねぇ。

まずはきらきら採取。
サブキャラ→サブキャラ→メインキャラで、全キャラドルボードに乗って採取したけど
3キャラの採取コースは以下の通り。
サブキャラ:オルフェア地方東→ポーポラ地方
メインキャラ:ゲルト海峡、ランドン山脈と山頂とフット、キュララナ海岸、ジュレリア地下廃坑
『掛かった時間は58分58秒』
ドルボードの燃料消耗的に、3キャラで1回750ゴールドくらい燃料費は掛かってるかな。
でも、25分程度の短縮が出来ている(以前は1時間半ほど掛かってた)ので
1時間を切る形で採取が終わるようになったのは大きいのかなぁ・・。
ただまぁ、それでも3キャラ分をやると、それだけでもかなりの時間泥棒である。

自分の畑の水やり&知り合いの畑の水やり。
自分の畑は3つあるので、3つの水やり。
知り合いの畑は大体いつも10箇所程度まわってる感じになるかな。
『総時間は1時間18分32秒、畑で掛かった時間は約20分』
自分の畑だけなら3〜4分もあれば終わると思うが、知り合いの畑も回るとなると
時間って点だけを見ると意外と時間食ってるなw
自分の畑は今まで通りでいいけど、他の人の畑は1回で全箇所水やれるようになった方が
より助け合いがし易くなると思うんだけども、少し改良して欲しい感じはする。
みなさん、いつも畑に水やりしてくれるので、有り難い反面、申し訳なさもある^p^

毎日のふくびきクエスト。
『総時間は1時間25分15秒、ふくびきクエストで掛かった時間は約7分』
うちは1人で消化するようにしてまして、クリア出来ない場合は受注せずスルーしてるので
このクエストで掛かる時間は短めになってます。
クリア出来るやつだけクリアして、無理なのは明日って感じです。
5ヶ所、毎日回るのはちょっと面倒臭いんだけどね・・。
電車賃もルーラストーンがなかったら1ヶ所25ゴールドだから、毎日やるとなると
地味にお金も掛かるな・・w

職人納品。
『総時間は1時間28分50秒、職人納品で掛かった時間は約3分』
今回は素材の大半が手元にあったので、すぐに作って納品できたのが早かった理由かなぁ。
普段なら、足りない素材をグレン城下町のバザーで購入してからなので・・
それでも5分程度で終わるとは思うが。

討伐隊クエスト。
『総時間は1時間48分23秒、討伐隊クエストで掛かった時間は約20分』
選択する対象の内容にもよるけども、大体報酬2000Pのをクリアする時は
20分くらいは掛かってる感じではあるかなぁ・・。
数百P程度のだと5分程度で終わるのもあるけども。


毎日コンテンツ系を回すだけでも1時間50分くらい掛かるんだな・・うちの場合だけど^p^
魔法の迷宮も1回やった場合は2時間過ぎるのは確定って感じか。
きらきら採取、メインキャラのみだった場合は30分程度の短縮は出来るけども。
やっぱりちょっとコンテンツが多くて、毎日全部消化しようと思うと
毎日コンテンツだけで1日のプレイは終わってしまいそうだなぁ・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.