くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

各ゲームの現在の進行度とか

各ゲームの現在の進行度を定期的に載せてみようかなと思ったので
とりあえず今の各ゲームの現在の進行度を書いてみました。
定期的に纏めて書くと状況が分かり易いかなって。

MHFG


これは昨日も書いたけども、毎日デイリークエストだけでも消化って感じ。
ハンマー魂:序5枚、中10枚、極15枚を頂きながらG2アップデート待ち。
7月10日のG2アップデートが来たら少しはやることは増えそうだが・・。

素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位850枚264枚31%
ハンマー魂・中HC上位1950枚433枚22.2%
ハンマー魂・極HC凄腕2750枚470枚17.09%
ハンマー魂・天HC剛種850枚64枚7.5%
  6400枚中1231枚合計19.13%    
秘伝防具2つ分のハンマー魂表も新たに作ってみた。
白黒赤青の秘伝防具を作るのを目標にするつもりではあるけども
4種完成させても追加効果はないらしいし
2種あれば十分だなと感じるのであれば、紙集めはそんなにやらずに
G級秘伝防具の強化&G級装飾品の作成に集中することになるかも。
それでもデイリーの紙集めは配信され続けてる間は毎日やるつもりだが・・。
デイリーは1回5分未満で消化出来ますからねぇ。集めても無駄にはならない。

ドラゴンクエスト10


3キャラの採取プレイ、毎日コンテンツの消化が主なメインとなっております。
手を抜くことも正直いうと結構あったりしますが・・^p^
ドルボード等の登場で時間は短縮できるようになったけど、それでも全部やると
1時間半くらいは掛かっちゃうからねぇ・・大体は仕事後の寝る前にやっております。
眠気に負けたら手を抜くって感じです。
1キャラ分の採取をスルーしたり、ふくびきクエストスルーしたり。
今はやることが多いので、とにかくお金を稼ぐこと一点だけで何とかって感じです。
+αでやれそうなチームクエストちょっと頑張るくらいかな。
ある程度消化が進めば、Lv上げとかもやれると思うんだが・・。


メイン武闘家の装備に関してですが
購入はバージョン2.0から1ヶ月程度経ってからにすることに決めました(仕事中に)
大型アップデートでもある2.0なら、装備も優秀なのが揃ってそうな気がしたので。
あとはまー、時間が経てばある程度会心重視キャラの情報も出てくるかもと思って。
装備購入予算は特に決めてない。
バージョン1.5では、適当に装備は新調するかもしれないけども本気ではやらない感じ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女




現在は第4階層に突入したところで、戦闘BGMが後半のものになったところです。
コロトラングルは倒したけども、グラズヘイムはまだ未攻略。
こちらのLvがちょっと高いんだが、全て探索してから降りてるからってのがあるのかなぁ。
コロトラングルは強かったけども、対策を練って挑めばそこまででも。
むしろ、14階F.O.Eの「這いよりし暗殺者」(ワニ)の方が強かった気もする・・^p^
後列配置なら楽だけど前列だと攻撃力といい、乱れ咬み連発の凶悪性といい('A`)


にしても、第4階層まで進めて感じるのは
ストーリーモードは世界観が分かり易くなり過ぎてて、あれだと初見の人は
第5階層突入直後の「驚き」が感じ難くなるような気がしないでもない。
1000年前に何があったのか、フレドリカがどこから来たのかとか
結構序盤に分かってしまうからな・・^p^
初代世界樹の迷宮では、第5階層に到着するまでは1000年前どころか
エトリアが何の場所なのか、ラスボスは何をしようとしていたのかとか
世界樹の秘密も何もかもが分かってなかったからなーw
第5階層に突入して、多くのユーザーは「えっ?何これ?^^;」だったろうし。
21階突入時のあの文字と絵がもうね・・世界ががらりと変わった瞬間だったし。
暫くBGMを聴きながら理解するまで時間が止まってた人もいそう。
女神転生出してたアトラスだから、「また破壊したか」と思った人も多そう・・w
25階から外に出たいと思った人はどれだけいるのだろうか。

地球防衛軍



地球防衛軍4の方は、我が家にはコントローラーが2つあるので
それを利用して2Pプレイ状態でミッションをクリアしております。
流石に両方操作というわけにはいかないので、ウイングダイバーをメインで操作し
レンジャーは放置って感じで現在ミッション10までクリアしたところまでやってます。
難易度はイージーから消化して、とりあえず1回クリアを目指してます。


2P状態だと画面が分割されるのでプレイし難くはなるが
アーマーを取れば両方のHPが上がりますし、武器も両方の武器が手に入るし
トロフィー消化も2キャラ同時で行えるので便利なんですわ。
敵の強さが上がってるかどうかは不明だけど、イージーだから気になるもんではないな。
このプレイはちょっと詐欺っぽいやり方にはなるけどねw
ただ、従来の地球防衛軍では、この方法は結構知られてたよね。
地球防衛軍2ポータブルと地球防衛軍3ポータブルでは、これが出来ないので
大変だったけども・・^p^
地球防衛軍4は据え置き機なので、コントローラーさえあれば・・ね。
画面的に、少しプレイし難くはなるが、同じ時間で2倍の消化率ならやるしかない。


http://www.d3p.co.jp/edf4/info2/index.html
そうそう、地球防衛軍4ですが、不具合のお詫びがきました。
更新プログラムの配信は行うそうで、今配信に向けて頑張ってるみたい。
上手くいき次第、オンラインプレイだな。
色々言いたいこともあるけど、ちゃんと不具合なく遊べるようにしてくれればそれでいい。