くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日、『ミリオネア冒険者』の称号を獲得しました!
ミリオネア冒険者=預かり所に預けた額が100万ゴールド以上で獲得可能な称号


ここ最近は、1日1回の早朝の時間帯に道具納品を行うだけで終わることが多かったが
(仕事が休みの日だったり気分転換的に採取プレイをすることはあったけども)
殆ど放置に近い状態で・・まぁMHFが色々切羽詰った状態なんで仕方がない。
昨日、夜に少しログインしまして
メインキャラとサブキャラで地道に稼いでた採取品をバザーにて処分しまして
処分したら総額で・・大体、6万ゴールドくらいになったんだったかな。
で、貯金分と合わせたら100万ゴールドを突破してたと^−^b
正月に装備を新調すると書いておいて、結局『銀シリーズ』しか購入してない
ハウジングの手入れを行うと書いておいて、結局改装中のまんまだし
『お金を使っていない』ってのが100万ゴールド突破してしまった理由だなこれはw
しかしまぁ、地道な採取プレイと納品だけでも100万はいけるもんですな。


稼ぎ難い云々言われるけども、個人的にはそんなことはないと思うかなぁ・・。
ライト層でも地道にやれば稼げる環境はちゃんとあるからな。うちみたいに採取でね。
ま、ライト層とヘビー層で稼げる幅や稼ぎ易さの幅が大きく開いてる面は否めないが。
ヘビー層は数百万ゴールド所持してる人結構いるみたいだしね。
あと大変なのは、高性能武具のお値段だな。
1つ買うだけでも数十万ゴールドだったり、超性能だと80〜100万↑もあるしな。w
幾ら地道に貯めてもなかなか良い装備が買えないライト層も、また多そうである。


・・で、今日のメンテ後からはバージョン1.3が始まりますね。
ログインして新しいコンテンツの消化とホワイトデーイベント消化はするつもりですが
当日は重くなると思うんで、どれくらい消化できるかは未知数。
場合によってはPTプレイで消化するのもありかなとも思ってはいるが。
新職業クエストとかはメインストーリーではないしね。
出来れば当日中には消化したいけど、これはまー無理だろうな・・^p^


にしても、バージョン1.4の新ストーリー開放からはどうなるか分からないけども
現状は課金βテストみたいな状態が続いてるなぁとも感じる。
ボリュームが少ないとは感じないが、コンテンツの種類や自由度の幅は現状は薄い。
アップデートによって少しずつ新コンテンツが出てきたりはしてるし
モンスターからレアドロップ出すようになったりと、徐々に改良もされてきてるし
2〜3年経ったらβテストとは感じないくらいの状況になってる可能性はあるが
自分の遊び方を確立出来てる人なら、ノンビリとプレイしながら待てるだろうけども
色々と楽しめそうなのを探して、それをやるってことも出来るけども
そうじゃない人の立場に立って考えてみると、現状相当きついような気もする。
カジノ、対人コロシアム、定期モンスター襲撃イベント、すごろく
ゲームボーイカラーDQ3のモンスターメダル銅銀金みたいな収集要素
FF11の魚1万匹やMHFの長期イベントみたいな特定素材を集めるクエス
ドレスアップ用防具のモンスタードロップ(バザー等不可で過去シリーズ見た目の防具)
すぐに導入しろってのは無理あるけど、娯楽が欲しい。遊びの幅をだな^−^
発売からまだ7ヶ月といっても、オンラインゲーム初心者の人が多いからねドラクエ10は。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.