くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


500クエストイベントの途中経過だけども、
金曜日だったかな、たぬぽ様の協力で面倒臭い対象クエストをそれなりに消化。
ベルキュロスドラギュロスアクラ・ヴァシムとか他諸々。
1頭クエ系で面倒なクエストをって感じかな。
月曜日はつかさ様の協力で、主に2頭狩猟系のクエストを消化。
1人でやると時間が掛かってしまう&合流されると厄介なクエストを手伝って貰った感じ。
武器に拘りがなければハンマー以外を使ってもっと早く回したりも出来るけども
拘ってやっているし、何よりハンマーで挑めばHCチケットも貰えますからな・・

1人でも毎日コツコツと1人で比較的簡単にやれそうなクエストを選んで消化。
簡単にと言ってもグラビモスを相手にしたりと・・
もうクックとかドスファンゴとか簡単なモンスター狩猟系は残ってないですが('A`)
納品系のクエストも制限時間5分のスピードスター以外は全て消化済。


昨日の夜時点で残り65クエスト残ってる状態になります。
400クエスト以上の消化は出来たんだけども、この時点で65クエスト残っているので
やっぱり今週水曜日のメンテ前までに492クエスト全消化するのは無理っぽぃ。
簡単なクエストばかりなら可能だが、クリアに時間掛かるクエストばかり残ってますし。
何位になれますかねー・・w

MHF、夏のスタンプラリー


http://members.mh-frontier.jp/contents/stamprally/index.html
8月29日の指定クエストは『研究捕獲依頼』になります。
メインターゲット:ヒプノック1頭の捕獲
サブターゲットA:ヒプノックのクチバシ破壊
受注・参加可能HR11以上 場所:砂漠の昼
クチバシ破壊のサブクリでおk
500クエストイベントの対象クエストでもあるので、早く終わらせて損はない。
・・で、今日8月30日のクエストが最後の1つになりますな。
一つ一つは簡単なクエストが多いけど時間が掛かるし面倒なイベントだ('A`)w