くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

自転車に乗ったくむさん、歩行者の男性にはねられる

現在、足を負傷&治療中です。
簡単に書くけども、日曜日に左脚を怪我しまして、とりあえず痛かったんで
火曜日に形成外科に行ってみたんだけども、ちょっと触診10秒程度で打撲診断でオワタ。
それ信用して水曜日に足を普通に使ったら酷い痛みになってしまって、
木曜日に別の整形外科に行って、事情説明して診てもらう&レントゲン撮ったら
外反捻挫(靭帯損傷)だったみたいで
この捻挫は骨が折れてることも多いらしいんだが、幸い骨には異常なしだったんで
固定バンド+ロキソニンテープ+ロキソニン錠+レバミポド錠でまぁ何とか治療中。
骨折れてた方が治療ニート積みゲー消化が捗ったかもだg()
今日のタイトルは、お友達に言われた一言です・・^−^


道幅の狭い国道(大型トラック2台で限界ギリギリ)を自転車で走ってたら
横道から突然、歩行者が飛び出してきまして、うち自転車ごとぶっ飛ばされまして^p^
(歩行者側も突然の出来事だったろう・・w)
広い道なら横道に近寄らないんだけども、狭い道で車走ってるからどうにも・・。
歩行者とぶつかったんだけども、自転車は速度全然出してなかったのもあって
歩行者は飛ばされることもなく棒立ち、怪我も全くしてないようでそこは何よりなんだが
自転車が歩行者にはねられるってのは流石に予想外だった(ねた的な言い方をすればだが。w
ま、何事もなく良かったんだが、その道は利用を控えようかなと(仕事に向かう道なんだが)
その道、かなり危険な国道で、年に何回も事故看板が設置されるんだよね・・(;´-`)
前々から危ない道とは思ってたけど、少し遠回りしてでも控えた方がいいなと。