くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

家の畑のお花が回収可能になったので、回収がてらきらきら採取を少し売却したんだが
やはり思った通りというか、多くの素材の市場価格が下がってますね
鉱石系もアップデート前と比べると2〜3割は価格が下がっている感じ。
業者BOTの影響も勿論あるだろうけども、ドルボードで回収し易くなったのもでかいかな。
ドルボードで楽になる=今まで採取してなかった人も手を出したりするだろうし。
業者バザーが完全消滅すれば、また大分違うとは思うけども
運営は放置してるわけではないとは言っても、事実上処理し切れてないからなぁ(;´-`)


ゴールドをリアルマネー出して買うアホユーザーがいなくなれば業者もいなくなるけど
アホユーザーが居なくなることはないだろうし、かといって業者潰すのも大変だろうしなぁ。
住所記入→スクエニがコード付きハガキを送る→ユーザーはハガキに記載のコードを
入力しないとバザー出品と他ユーザーとの取り引き機能が利用できないって形だったら
BANされた場合に復活してもある程度は封じちゃえそうなんだけどね。
言葉で言うのは簡単だが、実際にこういう仕組みを導入するのは難しいんだろうな。

チームクエストですが、一応チームリーダーとして少し頑張らないとだめだなと^p^
実装してからなかなかこっちに手が出せなかったので・・w
チームクエストは、クリアするか時間切れになることで
次の日(午前6時かな)にクリアしたクエストや時間切れになったクエストのみが
新しいクエストに入れ替わるようになってます。


で、昨日表示されてたクエストは↑の通りになります。
『竜のおまもり入手!』は、実装当初から表示されてるクエストですな・・w
敵から得れるレアアイテムになるので、まだ誰もクリア出来ておりません。
他は、皆さん頑張ってくれまして、新しいクエストになりまくってますな^p^

とりあえず、比較的消化が楽そうな以下の3つを消化してきました。
じんめんじゅ討伐!(50匹)クエス
メギストリス領討伐!(100匹)クエス
マジックアーマー討伐!(20匹)クエス
マジックアーマーはメギストリス領に生息しているので、消化効率は良い感じでした。
じんめんじゅ討伐は、オルフェア西に生息してまして・・まぁ人がいないので
楽にこれも回せた感じだったかな。
これ適当にやってるだけでも、各モンスターの討伐数も稼げるし経験値も稼げるし
なかなか悪くない感じですな(*´ω`)

ついでにポポリアきのこ山にも向かいまして、「竜のおまもり」もゲットしてきました。
たったの13匹討伐でゲットでした・・w
かなり運が良かったけども、盗賊で行ったんで必殺技の「お宝ハンター」が良かったな。
これでチームクエストの竜のおまもり入手!もクリア出来まして、昨日は頑張ったな^−^
この調子で地道に頑張っていこう(´,,・ω・,,`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.