くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、夏のスタンプラリー


8月17日は『狩猟体験!闘技場の氷狐竜!』クエストでした。
受注・参加可能HRは1以上で、場所は大闘技場。
武器も防具も貸与になっていて、防御力も高いので初心者でもやれるクエストのはず。
武器がハンマー固定なので、ハンマーが苦手だと少々苦戦するかもですが
今は『誰でもアシストコース』の期間中なので、より簡単に1人でもやれると思われ。
デュラガウアの体力も通常のクエストと比べてもずっと少ないので、すぐ終わるかな。
ちなみに、このクエストは500クエストイベントの対象クエストにもなってます。

8月18日は『あなたの広場の食材屋』クエストでした。
受注・参加可能HRは1以上で、場所は密林。
肉食竜の卵1個納品すればクリアになるクエストですが、特に大ボス等も居ないし
卵は草食竜ではないので軽いので、そう難しくなく納品できると思われます。
このクエストならレスタは居なくても楽だろうけども、レスタが居れば囮にはなるか。
一応雑魚敵は居ますからねぇ・・。
このクエストも500クエストイベントの対象クエストの1つだったりします。

8月19日の金曜日には、一気に3つの指定クエストが登場。
『急募!雪山のスイーパー!』クエス
『大食い軍団』クエス
『狩猟実践、樹海の棘竜!』クエスト(500クエストイベント対象)
金曜日に3つ登場するが、土日は1つも登場しないので土日分も含めて3つって感じか。


急募!雪山のスイーパー!クエストは、受注・参加可能HR5以上で、場所は雪山。
内容は、ドスファンゴ1頭狩猟+ブルファンゴ8頭討伐のマストオーダークエスト。
まぁドスファンゴが狩れるなら全く問題ないクエストになるかな・・。


大食い軍団クエストは、受注・参加可能HR5以上で、場所は密林。
内容は、ババコンガ1頭捕獲+コンガ12頭討伐のマストオーダークエスト。
ババコンガが捕獲な点が注意・・ってくらいかな。

狩猟実践、樹海の棘竜!クエストは、エスピナス1頭の狩猟を行うクエスト。
受注・参加可能HR1以上で場所は樹海。
防具は貸与だが、武器は自由なので・・低HRの場合は少々苦戦するかもしれません。
エスピナス自体は体力とか攻撃力も低めなんだが、強い武器を持ってないと時間掛かるし。
PTでやれるならPTでやってしまうのをオススメってところかな。
500クエストイベントでタイムを早めるなら尚更か。
レスタがいるので、レスタに任せて何とか出来ない事はないですけどね。


・・ただし、レスタに関してはHR11以上にならないと
誰でもアシストコース期間中であってもレジェンドラスタの利用が出来ないので
本当に初期の状態であるならば、さっさとHR11まで上げてからイベントをやった方がいい。
来週水曜日のメンテで誰でもアシストコースのイベントが終わるので、それまでに。


まぁ・・本当面倒だなーと思いながらやってるけども、1日1回やるだけで
消耗品1000個と防具一式が貰えるなら、新人ハンターにとっては美味いわな。
お金も100万ゼニー手に入りますし。
最初の頃の100万ゼニーって凄く高額なお金ですよ・・w