くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日のお昼から天嵐への導き【呑竜】クエストが配信開始されました。
素材が欲しかったのでやってみたんだけども・・このクエストちょっとおかしいです。
いつもの特異個体剛種パリアプリアだと思って戦ったら、攻撃力は何か高いし
全然怯まないし、やけに身体のサイズが大きくて被弾しまくるし、えらいタフだし^^;
オマケに高地で天候悪くなって雷落ちまくるし、ブルック大量に居るし('A`)w
1死したんでリタイアして、色々とアイテムの準備をしてから再戦。
・・で、まぁクリアは出来たんだけども、これは救済クエストと言える内容じゃない。

16分での討伐でクリア出来たけども、元気のみなもと使わないときついし^p^
サイズが非常に大きいので、水ブレスの範囲が感覚と全然違ってて被弾し易いし
それ以外でも突進の被弾範囲も見た目より広いし・・。
サイズは2732.8とか、今まで見たことがないサイズだったな・・(;´-`)
スタンも4回成功してようやく瀕死とか\(^o^)/ちなみにHC素材は出ませんでした


なんか、軽く情報を調べてみたところ、姿や行動は特異個体剛種パリアプリアだけども
それ以外は全て『覇種パリアプリアと同じ』ものになってるらしい^p^
サイズが極端にでかいのも覇種パリアプリアと同じ大きさだからっぽい。
MHFチームは一体何を考えているのかw
エイプリルフールなら笑えたけども、昨日は4月2日ですよ・・。
このクエスト、不具合とかではなくマジ配信ぽいのが何ともなw
報酬金が通常の剛種パリアと比べても倍に上がってるし。強さは倍以上だけど・・
↓天嵐への導き【呑竜】クエスト、シングルハンマー動画↓