くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日の続き(お花見イベント)になりますが、クエストをクリアすると
妖精の国は冬→春の状態に変化しまして、周囲の景色が春らしくなります。
春の状態だと出現モンスターが冬の時と比べても強くなるので
エストをリプレイする場合は、リプレイ前に春の妖精の国でレベル上げを行うといいかな。
職業スライム(?)は必要経験値がかなり少ないので
強い雑魚敵と戦えばすぐにレベル上限の20になれますしね(*´ω`)


リプレイしない場合はレベル上げをする必要はないけども
リプレイ報酬が『花ふぶき』10個になるので、欲しい場合はやっておくといいかな。
花ふぶきは消耗品でして、使うことで周囲に花びらが散るらしい。
レベル20になってから妖精の国を一度出て、その後クエストリプレイ。
その後に要請ベラに話し掛けてクエストを再受注してから妖精の国に向かうと
冬の状態に戻っているので、後はもう1回クエストをクリアしていけば良いだけ。

ただ、リプレイの場合はボスが『巨大オニオーン』に変わっているんで要注意。
全体を眠り状態や混乱させたりと、状態異常を多用してくるのと、HPが2000↑なので
レベル20でもパーティーメンバー次第では厳しいことになる可能性もあるかも。
オススメはホイミスライム2匹+スライムナイト1匹を連れて行くことかな。


スライムナイトバイシオンが使えるので。
こちらの攻撃は一撃で25前後ですが、バイシオン2回だと55前後になるから・・ただ
メダパニ状態になると、とても痛いダメージを味方に与えてしまうこともあるんで
ちょっと諸刃な面もなくもないが・・w
ホイミスライムは2匹いればホイミが間に合い易くなるので。
僧侶2人はスライムの世界でも安定だった^−^
巨大オニオーンを倒したらベラに話し掛ければ「花ふぶき」をゲット。これで終わり。
花ふぶきが大量に欲しいなら、これを何度もやるしか現状では入手方法がないかな・・w

で、昨日の日記で載せれなかったスラタワーヘッドが↑これになります。
防具としての性能は相変わらずゴミみたいな性能しかないので使い物にはならんな。
ただ、『期間中時々スラ系がスライムハーツを落とす』という効果があるみたいで。
期間中ってのは、おそらくはお花見イベント期間中って意味になるのかな。
とりあえず、装備してからスライムベスと少し戦ってみましたが

確かに『スライムハーツ』をちょこちょこと拾いましたね。
多分だけども、スライムハーツは後編で要求される素材になるのかねー?
現状だと不明アイテムですが、後編開始までにある程度集めておくといいのかも。
沢山集めるべきかどうかが分からないからあれだけども・・。
バザーに出せる仕様だったらねぇ・・要らない位集めても処分先があるからいいんだけど。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.