くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、ボン・ジャロ素材集め  DQ10、盗賊でリュウイーソー

http://www.4gamer.net/games/185/G018513/20130330004/
Vitaにて6月27日に発売するらしい、ハンティングアクションの「討鬼伝」ってやつだけど
記事の下の方にあるスクリーンショットを見たら吹いてしまった。
まんまやん・・って感じで(^o^)
まー面白ければいいんだろうけども、ゲームなんて売れた作品の模範みたいなもんだし。
この手のアクションゲームがジャンルとして確立されてたってことなんだろう。
しかし、もうちょっとコクピット周りの独自性というか拘りはなかったんだろうか・・^p^
プレイしたこと無いのに、どれがどれなのかある程度分かってしまうってのはな。。w

仕事が休みだったので、適当に動画探してたら
2003年のE3にて公開されたモンスターハンター(無印)の映像を見つけた(´ω`)
これ確か発売後の店頭でも流してるお店とかあったような気がするんだけど。
当時からプロモ関係のムービーの出来は凄かったなぁとこれを観ていると思う。
ま、当時のはムービーだけでなく実際に=で面白かったんだけどもね。
モンスターハンター4は体験プレイした限りだと面白かったけども、実際の製品版では
どれくらい楽しい思いをさせてもらえるかなぁ・・(´・ω・`)
操作面の方で、どうしても従来通りにプレイがし難いのが個人的に困りもの。