くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

魔でレグナード1やってみた&パラ少し(DQ10) MHX体験版配信決定

http://www.4gamer.net/games/303/G030370/20151109038/
http://www.4gamer.net/games/303/G030370/20151109023/
4gamerの、モンスターハンタークロスの記事
記事を全部読めば新しい情報は全てわかるんですが、情報が多すぎ。
とりあえず簡単に纏めますかね。


モンスターハンタークロス体験版が11月19日より配信予定。
全武器種、全狩猟スタイル、ニャンターモードの体験が可能。
ドスマッカオ討伐、ホロロホルル討伐、ナルガクルガ討伐がプレイできる。
起動回数は30回制限で、ローカル通信による4人までのマルチプレイも可能。

https://www.youtube.com/watch?v=8ZABhVmzhX0
>『モンスターハンタークロス』 プロモーション映像3
プロモーションムービー3が公開。
ムービー内にて「二つ名持ちモンスター」というのが登場しています。


二つ名持ちモンスターは「特殊許可クエスト」に登場する強力なモンスターで
一部の部位や色が違う特殊個体モンスターだそうです。
受注にはモンスター毎に定められた「特殊許可クエスト券」って消耗品が必要。
二つ名持ちモンスターからは専用の素材が(特殊武具が作れる)得られるらしい。
今のところ公開された二つ名持ちモンスターは
黒炎王リオレウス、金雷公ジンオウガ、紅兜アオアシラの3体。
・・これ、MHFからの逆輸入だな^p^
剛種モンスターと特異個体モンスター要素がシステム含めてくっ付いた感w
あれはあれで成功したシステムではあるからのお。
肉質的には糞ではないらしい?ので、極限モンスターよりはずっとマシかも。


https://www.youtube.com/watch?v=wGZ7kcpcRLY
>【MHX】『風のタクト』コラボ紹介映像
https://www.youtube.com/watch?v=BLo1Stshxp4
>【MHX】『マクロス』コラボ紹介映像
新しいコラボが2種動画付きで公開。
ゼルダの伝説マクロスらしいけど、ゼルダはまだしもマクロスは無理がないか?w

https://www.youtube.com/watch?v=qmVDd6JmlUM
>『モンスターハンタークロス』 オープニングムービー
オープニングムービーも公開されました。
これは発売後の実機でも観れるムービーになりますね。オープニングなので。


ま、情報を凄く簡単に纏めると
戦闘要素一通り遊べる体験版が11月19日から配信開始するのと
剛種&特異個体的な二つ名持ちモンスターという新種が登場するってくらいかね。
細かい情報となるともっと多いけども。
二つ名持ちモンスターが面白い要素になるのか、それとも糞要素になるのか。
今のところはまだ何ともだね。不安要素ではあるかもなぁw