くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日、帰宅後に道具鍛冶で銀系の納品が2つ出たので、これと持ってる素材を売れば
5万ゴールドになるなと思いまして、ささっと納品&バザーで素材を売りまして
所持金5万ゴールドにしてきました。
「大きな丸い家」と「大きな四角い家」購入前に一応確認してみたけども
丸い家はとても広いけども、やっぱり2階がないのがちょっとなぁ・・ってことで
大きな四角い家を購入しました。で、
更地状態だった購入済の土地に2階建てのおうち、やっと設置することが出来ました
建ててみると、やはりというかSサイズの四角い家と比べても非常に大きいと感じます。
庭自体も非常に広いので、余裕を持って色々弄くれそうではある。
ただし、設置可能な遊具や家具類の数はSサイズとMサイズで同じなんだけどね・・^p^


一応書いておきますが、
SサイズもMサイズも家のサイズや庭のサイズに差があるだけで、それ以外の差はないです。
制限や仕様等も含めて、ハウジングコンテンツでやれることは全く同じです。
なので、家が欲しいってだけなら2万で土地が買えるSサイズで十分だったりします。
Mサイズは完全に自己満足の領域です。
土地に拘りが無ければ最安値の10万になるまで待ってからゆっくり買った方が良いかな。
ゲームは自己満足してこその世界。うちは今大満足中です^−^

・・で、家の中ですが、外見だけでなく中も非常に広いです(上が1階、下が2階)
本当に広くて、これは拘った場合は色々とお金が掛かりそうだなと・・^p^
予定予算は30〜40万ゴールド程なんだけども、まだ内装をどうするかは完全未定。
内装に関しては、色々な御宅を訪問・参考にして自己流にアレンジしていこうかなと。
拘ってる人の家の内装は本当に凄いからね・・。

Mサイズの家記念ってことで、チームメンバーから『ゆらゆら羊さん・桃』を頂きました。
ありがとうございます><
人形系同様に、玩具的な家具アイテムになるんですが・・乗れそうだけどこれ、乗れません。
乗れないのは仕方ないが、写真だけでもと思って何とか『乗って』みました(笑)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.