くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://members.mh-frontier.jp/contents/gtest/
昨日、MHFG先行テスト者からの意見要望に対しての運営の回答の追記が公開。
キーコンフィグ、事実上の元通りに近い状態になるみたいです
これは本当に助かったな・・(*´ω`*)
キーコンフィグを弄ると武器種含めて全てに適用されてしまう仕様は本当におかしかった。
これで操作性に関してはMHFG後も問題なくプレイは出来ますわ。この点は大きい。
G級防具の強化素材に関しての緩和も来るみたいなので、これも少しは安心になったかな。
生産素材に関しては、うち個人は元々異論はそれほどはなかったし。そのままでも別に。
G級防具から装飾品を作るにしては要求される強化素材の内容がやばすぎるから
このコンテンツを実装するならせめて要求素材緩和して手を出し易くしてくれってのが
うちの意見だったし、大体反映されてて助かる(それだけ同じような意見が多かったんだな)
ある程度のマゾさは仕方ないとしても、ついていけないレベルになるのは流石にね・・^p^


個人的に大きな問題は、残るは『G級武器の強化失敗に関して』だな。
これに関しても意見は相当出てると思うが、運営からの回答が出るかどうか。
あ、アンケートですが昨日の朝に出してきました。
1回、時間掛けて書いたのを送信したら『アンケートの登録に失敗しました。
とか出て、書いた内容全部消えてるしちょっとピキピキきたけどw書き直して送ったよね・・。

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6169.html
>日替わりで「天嵐への導き」シリーズ配信!
>「覇種素材納品でHRPたっぷりクエスト」も配信中!
3月27日(水)メンテ後〜3月28日(木)昼まで:天嵐への導き【怪鳥】(新規)
3月28日(木)昼から〜3月29日(金)昼まで:天嵐への導き【黒角竜】(新規)
3月29日(金)昼から〜3月30日(土)昼まで:天嵐への導き【岩竜】 (優先)
3月30日(土)昼から〜3月31日(日)昼まで:天嵐への導き【水竜】
3月31日(日)昼から〜4月1日(月)昼まで:天嵐への導き【眠鳥】 (優先)
4月1日(月)昼から〜4月2日(火)昼まで:天嵐への導き【金獅子】(新規)
4月2日(火)昼から〜4月3日(水)メンテまで:天嵐への導き【呑竜】(新規)
昨日のメンテナンス後から天嵐への導きがまた始まりました。
今回は新規が4つにギルド優先との被りが2つになるみたいですね。
欲しいのは、眠鳥と呑竜かな・・覇種防具でちょっと欲しい感じ。
ってか覇種防具のFXをLv7まで強化するべきなのか、Lv1のままにするか悩むなぁ・・。
G級でどのくらい扱えるのかが分からないから用意するべきなのか、しなくてもいいのか。
秘伝防具があるからある程度対応は可能かもだが、ヒュジキキの後半を考えるとな。
状態異常無効スキルを楽に付けれるのは覇種防具くらいだからなぁ・・うーむ。w