くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

2億ゴールド入手、マイタウン買う方向で決めました(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]



2億ゴールド手に入れました。
ゴールデントーテムの家を2.2億ゴールドでバザーに出して売りました。
手数料で1100万ゴールドとられました。5%でけえなw


昨日の早朝(深夜)にインして、これよりも高めな値段でバザーに出していたんだが
ライバル(少し値段下げて売る輩)がいたので
これは面倒な値下げ合戦になりそうだなと思ったのだけども
お仕事行く前まで、結局値下げ合戦し合うだけで売れる様子はなく。
通勤中にスマホで確認してみると、やっぱり値下げ合戦で相手の方が安くなっててw
面倒だったので、ジェム使って数千万下げて、2.2億ゴールドで再出品してやった^-^
そしたら売れたという。
まあ、もうちょっと高くても売れたと思うけども
仕事中はツール確認できないし、値下げ合戦を諦めてもらわないと
なかなか高額品なので売れないからねえ(´・ω・`)

売ってお金にしたいという人、今そこそこ多いと思うので。

https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20190407/1554602700
4月7日の記事で
ゴールデントーテムの家を1.5億ゴールドで買ったという記事を書きましたが
自分で使うか、転売するか、様子見しつつな状況でしたが
結果的には転売になったということで、約6000万ゴールドの黒字終了ですね。
ちょっと安めにバザーに出したが、十分な黒字です(*´ω`*)


ゴールデントーテムの家は、目標の一つでもあったので
その目標に関しては、また別の機会にお金を集めるなり、特等当てるなりしましょう。
多分、お金集めて買うになると思うが。w


で、先日、マイタウンを買うかどうかで悩んでいると書きました&アンケも取りましたが
悩んでいる人も結構いる感じでしたね。
買うという人も結構いましたし、ただ、買わないという人の方がアンケでは多かったかな。
買う28.8%、買わない43.9%、悩み27.3%って感じ。
アンケのコメントの中に、くむこの町を見たいと書いてくれている人がいて
それが、うちが「マイタウン買うか」となった一番の決め手w
庭具と家具150個制限に関しての不満はあるが(絶対足りないと思うので)
拡張される可能性はあると思うし
ゴールデントーテムの家も夢だったが
マイタウンという、最新コンテンツを直接触れて感想等を書くのもありかなと。
「Lサイズの土地」もあるようなので、それも気になるしね。
Lサイズの土地で家具150個はアホかって思いもあるが・・^-^
そういう結論に至ったので、ゴールデントーテムの家を売りました。
お金はプレイしていれば貯まっていく作品ですし、まあまた入手機会はあるじゃろう。


ということで、マイタウンを買います~!
もうお金は準備オッケーなので、実装日に購入決定ですね。

感想諸々も、実装日に買えればすぐに記事にて載せられるかと思います。

なので、オルフェア住宅村243丁目マッシュルーム地区3番地にある
金運くむこ神社は、近々解体作業に入ります><
丸々引っ越しが利用できないので、事前に真っ新に近い状態にしておかないとね。
一応、マイタウン引っ越し後に
金運くむこ神社を丸々作り直す(ほぼ同じ状態に戻す)つもりですけどね。
すぐには壊さないので、一度見ておきたい方は今のうちにどうぞ(*´ω`*)

これを1個ずつ取り除いていくのは、なかなかの苦痛な作業になりそうだなあ・・^-^
これね、適当に配置しているように見えるかもだが
割と細かく設定して配置してたので、全く同じのがまた作れるかどうか。
壊す前に動画を撮って記憶しておこう・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)