くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


アンケート書きまくってやると思ってIDとパスワード入力したら
ハンターライフコースが切れてるからアンケートに答える資格はないとさ・・('A`)w
ハンターライフコースが切れてるのは知ってたんだ。
この半年のプレイを全否定されたようなテスト内容だったし、予定してた
覇種防具やらマイミッションやらやる意味を失ってモチベーションも0になったんで
MHFGまで小休止しようかなとも思ってたんだけども、アンケートは書かないとなと思って。
しかしアンケートはハンターライフコース以上の状態じゃないと送れないそうで。
3月27日の14時までアンケートを送れるんで、今日の午後辺りにでも
ハンターライフコース投入してこようと思います。1400円のアンケートェ。。('A`)


MHFG先行テストをプレイして、良かったと思ったのは
ハンマーのアッパー追加、ジャンプスタンプの調整、重さの維持
ラスタの装備制限撤廃(らしい)
G装飾品系クエストのハンターズ入り。
アイテムボックスのページ数増加(思ってたより少ない増加量らしいが)


時間的に考えて、実装まで1ヶ月を切っているので
せめてこれくらいは調整して欲しいと感じた点(現実的にMHFGまでに直せそうな範囲で)
G級武器の強化失敗仕様の撤廃
G級防具、100歩譲ってあの仕様のままでやるなら、作成&強化難易度を
MHFの下位や上位モンスターから作れる防具並の作成難度レベルに抑えて
生産や強化をし易くして手を出し易くした方がいい。
効果の非常に高い物なら、それに合わせて難易度を調整していけばいいけど
テスト版は初っ端から難易度がおかしいくらいに高過ぎる。手を出す気が失せる。
Gzの上限仕様撤廃。
上限が999万だとGRが低い状態でも稼げるから上限を設けて足かせを・・だろうけど
露骨過ぎて上限を見てるだけで気分が悪い。お金くらい自由に持たせて。
キーコンフィグとステータス画面は従来のままにしてくれ。
シジルはゲーム内で無理なら、公式サイトにでもいいんで
投入素材による結果影響の有無と、効果の詳細を軽く教えてくれ。現状意味不明すぎる。


今のところなんともいえない部分は、
秘伝防具とか覇種防具はG級突入で強化に関してどういう仕様になるか不明なのと
HR1〜SR999まで使ってきた普通の防具等も強化によって
G級対応が可能なのかどうかも含めて、その辺がよく分かってない点だな。

ただ・・この動画を見ると、やっぱりおかしいよって思う。
動画の内容だけど、G級クエストに秘伝防具で挑んだ時と裸で挑んだ時のダメージ差が
どうなるかを検証した内容になるが・・結論は秘伝防具=全裸なんだとさ。
正確には防御力520前後までは全裸と一緒とか何とからしいけど・・うーん・・w
運営は加減を知らんのかw
G級秘伝防具がいつ入手可能なのかが分からないけども、G級秘伝Lv1ならば
GR突入後、比較的すぐにLv1への強化は出来るようにはして欲しいと思う。
更なる強化は難易度をぐんと上げてもいいとは思うが、完全にゴミ扱いは鬼畜過ぎるw


メゼポルタ広場に関して、リニューアルされる度に感じることなんだが・・
リニューアルされた広場が今まで以上に質素で街って感じが全くしない
リニューアルの度にどんどん寂しいことになっていってるような気がな・・。
便利で機能的になるのはいいけど(過去にそういった要望があったのも事実だし)
極端過ぎるというか・・^p^

個人的に感じたことなんで23〜25日には書かなかったが(あれは内容の纏めだからね)
ステータスの2ページ目『課金情報』ってのを見て思ったことは
空きが多い=新しいブースト系の課金コースを1つ2つ用意しているのでは・・と。
もしかしたらもっとかもしれないが。地味にありえそうで怖い。w
いや、まぁいいんだけどさ、嫌なら利用しなければいいだけだし。
ただ・・足かせコンテンツ状態にしておいて、それを緩くする為のブーストコースが!
みたいな事をやられたら複雑な気持ちにはなる。