くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHFG

http://members.mh-frontier.jp/contents/quest/daitougou/
>【MHF-G】統合だョ!全員集合!!
>開催期間:9月11日〜9月18日のメンテナンス前まで
イベント1:全コース無料開放(PCユーザーのみ)
イベント2:プレミアムコースの倍率77.7倍(PCユーザーのみ)
イベント3:フィーチャーウェポン全開放(PC、Xbox360の全ユーザー)
イベント4:毎日オカシなモンスター狩猟(PC、Xbox360の全ユーザー)
イベント5:極限征伐戦へ備えよ(PC、Xbox360の全ユーザー)
イベントタイトルが色々酷いけど、お祭りイベントの特設サイトが公開されました。
BAN()
9月11日当日に各イベント詳細、まだ秘密のクエスト等を公開予定みたい。
今のところは結構微妙な感じだけど・・どうなるかなぁ。


http://www.mhf-g.jp/preview/g3/
MHFGのG3プレビューサイトが公開されました。
G3大型アップデートは2013年10月16日になるみたいです。
プレビューサイトの第1回目の更新は9月13日になるのかな。
課金するなら10月16日になりそうだけども、小休止ではあるけど
離れた理由が理由だから、一度離れると戻る気が正直どんどんなくなってます。。
まあそれでもモンスターだけは気になるからやるけども(´・ω・`)
本格復帰はもうまずしないだろうなと、結論が出てる自分がいますわ。
どうしてもネトゲ増やすならFF14をちょっと触ってみたい^−^気にはなってるのよ。
ドラクエあるから買うまでには至らないけどねぇ。


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/7193.html
>週末はG級秘伝防具を強化しよう!
>G級HC素材をゲット!「四方の理」初配信!
>開催期間:9月6日から9月11日のメンテナンス前まで
ダイミョウザザミイャンクックゲリョスババコンガバサルモス
ショウグンギザミ、フルフル、パリアプリア、グラビモスティガレックス
ゴウガルフのG級HCが手に入るイベントが開催だそうで^p^
結局、天嵐への導きイベント同様に救済クエストを用意しないとバランス保てないんだなw
美味しいイベントには違いないけど、こういうイベントやらないといけないバランス
ってのは、あんま宜しくない状況だと思うんだが、こんなイベントばかりだよね・・。
よくよく考えると、救済イベントまみれのネトゲってMHFGくらいしか知らないw
もう少し救済イベントに頼らないで済むように調整した方がいいと思う(´・ω・`)