くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日、いつものデイリー討伐隊の為にサーマリ高原のフォレスドンを買おうと
サーバー2のメギストリス城に寄ったら、
ヤングガンガンだっけ、ドラゴンクエストX4コマ劇場の連載をしている
あべゆうき氏が討伐隊コピー販売してました^p^IDは隠しました。
ツイッター覗いてみたら「売れない」と嘆いてました・・w
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/dqx/
http://www.ganganonline.com/comic/dqx/
この辺を見れば、ドラクエ10をやっているのであれば知っている人もいるかも?
いいね!くらいはしようかと思ったんだけども、メッセージ見たら無理でしたわw
もう購入済だったんで、購入していなければいいね!して購入とかも出来たんだけどね。
ということで

うち、チキンなんでいいね不可=少し離れたところからコッソリ撮るくらいしか・・('A`)w
まあゆうき氏はうちのことは当然ながら知らないだろうし、一般人とは違うとはいえ
突然声掛けるのもね。(盗撮はどうなの?は言わないお約束・・^−^

プレイに関しては、昨日はしばさん、ちいさん、あみるの4人でPTを組みまして
アトラス12連戦に参加してきました。


内容を簡単に書くと
しばさんがアトラスのカード12枚+みちびきの香水を使うので
参加者はトルネコが出たらはぐメタのコインを購入して、しばさんに献上するという内容。
参加理由はバトルチョーカーが欲しいってのも当然ながらあるんですが
今後の参考に、12戦連続でやった時にどれくらい時間が掛かるのかを知りたくて。
構成ですが、まもの使いLv80、盗賊Lv80、僧侶Lv80、武闘家Lv79でやりました。

まもの使い:HPリンク、タイガークロー
盗賊:ピオリム、ぬすみ、タイガークロー
武闘家:タイガークロー、一喝
僧侶:会心完全ガード、聖なる祈り、天の聖女、ベホイムベホマラーザオラル
をやっているだけというか、一言でいえば物理職はタイガークローやってるだけで
前衛の立ち回りとかも大してなく、これで討伐タイムは1分40秒ちょっとって感じ。
構成次第では思った以上に速く回せるんだなと。


ちなみに、みちびきの香水は
1度もミネアやトルネコに出会えず、隠し階に6〜7回遭遇したってくらい・・w
前回の時は16回まわしてミネア1回だけだったけども
やっぱり現状の効果で1個7500コインはぶっ飛んでると思うわ・・(;´-`)


アトラス12週、40〜45分くらいで終わったんですが
みちびきの香水を使ってなかったら、12週やっても30分掛かるかどうかだったかも。
自分が思ってた以上に時間が掛からないことが分かったのは大きな収穫でしたね。

報酬ですが、バトルチョーカー1回、バトルチョーカーの欠片2個が2回で
あとは全部バトルチョーカーの欠片1個でしたね・・。
これも地味に運が宜しくないような気がします。
12回やったんだし、バトルチョーカー2個出てくれてもいいと思うんだけどなあw
で、合成もしたんですが

「こうげき力+1を消す→こうげき力+1の効果が付く」×2回と・・
参加して得たものは何もなかったということに^p^
せめて攻撃力+2付いてほしかった(´;ω;`)
(しばさんは、こうげき力+5が付いたそうです!奮発したリーネからのご褒美でしょう)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.