くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、Pコース+秘伝コース+ネカフェで逆襲!ダイミョウザザミ


ラグナロク ジ・アニメーション(全9巻で1500円でした)
2004年にテレビ東京にて深夜に放送されてたアニメのDVDになりますね。
全26話で、自分も当時は録画をして観てたんだけども・・。
ネットゲームのラグナロクオンラインを原作に作られたアニメで
当時は毎週、ラグナロクオンライン(RO)との連動も行われてたような気がします。
アニメの完成度だけども、正直相当悪かったと記憶しております。
黒歴史アニメってやつだな・・^p^
放送後の掲示板で彼是話してる方が面白いとまで言われてた気が。w
声優に関しては大分豪華だったりするみたいですが・・(´・ω・`)
うち、このアニメで覚えてるのって、『おいちいぺろぺろ』だけなんだよね^−^
ウィザードのゼフェル先生だっけ?スティックキャンディをすげー顔しながら舐めてんのw
あまりにも濃くて、そこだけ覚えてるw
話の内容は微塵も覚えてない。クソだったことは覚えてるんだけど・・。
中古やレンタル落ちになるが、全巻で2000円もあれば御釣りが出るくらいに安いんで
興味があらば、調べてみた上で購入してみるのはありかも(´ω`)


ネトゲのROに関してだけども、うちは休止をしている状態なんだけども
流石に引退と言ってもいいかもしれませんな・・ってかもうやらないよね。
もう5〜6年前からプレイを辞めてますし、やりたいとも全然思わないし・・
仕様自体も転生3次職のお陰で土台から色々変わっちゃってるのもあるし。
個人的には転生2次職が実装する前までが一番面白かったなぁ。
BOTも異様に多かったけど、人も多かったし・・何だかんだ楽しめたよね。
今からでも1から始めたらそれなりには楽しめるのかもだが、それは流石になw
Vitaとかで転生実装前までのROを丸々移植した上でバランス面&操作性を調整した
オフゲー(オンラインマルチプレイも可)を出せば結構いけると思うんだけどなぁ。
本編ROの装備特典も付けてさ^p^RODSは下手に弄り過ぎてダメだったからな・・