くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

MHFG実装以降はキー設定自体が変更出来ないようになる・・に関してですが
1度内容の確認メールを行いまして、お返事が返ってきたんですが・・内容の転載は無理だけど
簡単に書けば武器種毎の新アクション実装に伴って、武器種毎の操作設定だけでなく
『基本アクション操作』や『システム系操作』の部分の操作設定も完全廃止だそうです。


もう1回、今度は意見要望の方にだけども、長々とキーコンフィグについてメールはした。
何度もする気はないんで、うちはこれで最後になるかな。
MHFGテスト、うち当選してるんで、テスト鯖にログインしたら諸々確認してみるつもりです。
テスト鯖は既にMHFG仕様になっている筈ですからね。
日記にもある程度感想は書くつもり。モンスターとかは書かないけども。

今ってMHFのログイン人数ってどれくらいなのかなぁと思って
(人は減っていってるって話もちょこちょこ聞いたりするし)
3鯖だけだけども、軽くちょっと調べてみたんですよ。正確性はないけど参考程度で^p^
3月16日(土)の午前1時の段階だと、3鯖は6270人ほどいました。
金曜日の深夜からの〜なんで、ゆっくり出来る人が多いからか、深夜でも人は多かったな。


で、次に3月16日(土)の午後9時の段階で調べてみたんだけども
3鯖は7727人がログインしておりました。
土曜日の夜は、金曜日の夜と同様に『次の日が休みのユーザーが多いので人が多い』日に
なるんで、まぁやっぱり多いなと思ったけども、ついでなんで
同日22時のログイン時間も調べてみた
おそらく22時のHCアンノウン配信時間が一番人が多い時間帯だろうと思ったんで。
結果は、3鯖は8900人の人達がログインしていました。
上の画像は22時の時のものになりますね。
一応、午前1時、午後9時のも画像は撮ってあるけど貼るのは見送っておきました。
画像多くなると日記が長くなっちゃうからね・・^p^


今のMHFが超ばら撒き状態だからってのもあるとは思うけども、何だかんだ人は多いなと。
MHFG実装でどれくらいの状況になるのか、その1ヵ月後はどうなのかってのは
調べてみると面白いかもしれないなぁ。
3鯖でこの人数なら旧4と旧5がくっついた4鯖は1万人はまだ超えてそうな予感。

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6169.html
>「呑竜のなわばり」と「激流と猛毒」を追加配信!
>「終わりなき襲撃」「緊急依頼!シリーズ」も配信中
エスト配信期間:3月15日(金)18時〜3月19日(火)メンテ開始まで
エスト名:呑竜のなわばり
メインターゲット:パリアプリア1頭の狩猟
サブターゲットA:パリアプリアの頭部破壊
サブターゲットB:パリアプリアの尻尾破壊
受注・参加条件と場所:HR100以上、高地 (温暖期 / 昼)
報酬内容:古龍種素材沢山


エスト名:激流と猛毒
マストオーダー:ガノトトス変種1頭の狩猟+ゲリョス変種1頭の狩猟
受注・参加条件と場所:新大闘技場 (温暖期 / 昼)
報酬内容:剛種チケット沢山
プレミアムコース無料開放+HCアンノウンでHCバラマキの大盤振る舞い期間中に
まさかのなわばりクエスト&剛チケクエストの配信開始ですよ^^;
MHFG実装1ヶ月を前にして、加減を完全に忘れてしまったようです。
沢山色々と配信するとやることが多過ぎて困る云々言われて、前に謝罪したと思うんだが。
その時よりも明らかに今酷いと思うんだけど・・^p^;
うーん・・美味しいのは美味しいんだけどねぇ・・ちょっとやり過ぎだと思うんだ。
正月、バレンタイン、ゴールデンウィーク、ハロウィン、クリスマスイベントが
1週間で同時に来てるような大放出状態^−^
お陰さまでやること大体終わったのにドラクエ10や7がなかなかやれないです(´;ω;`)
とりあえず、剛種チケットは900枚近く在庫がある状態だったんで
なわばりの方を数戦ほど・・古龍種の上翼がちょっと欲しかったんで、PTで。

やってみたのはいいんですが、火力のインフレが酷いので手加減をしないと
サブターゲットがクリアできずに終わってしまうことも・・(´・ω・`)
手加減し過ぎると立ち回りが酷くなったりもするし・・うーむw
ソロのハンマーでやっても尻尾の破壊が無理そうだしなぁ。
まぁ狙ってるのは古龍種の上翼なんで、頭破壊すれば問題はないんだけども。
MHFGで斬れ味ゲージの上方修正で更に火力が上がるわけですが(G武器もだけど)
これ以上強くなったら、剛種モンスターとか楽々になっちゃったりするんかね・・^p^