くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6493.html
>EMERGENCY! 黒き未確認モンスター沼地に襲来!
開催期間:3月13日のメンテナンス後から3月19日のメンテナンス前まで
配信スケジュール:2〜4時、7〜9時、11〜13時、16〜18時、22〜24時
ってことで、昨日のメンテ後からHCアンノウンが久し振りに配信開始されました。
午後4時からのを回してたんですが、根性スキルすら要らない状態になってた^p^
実装当初は強かったはずなんだけども、覇種が実装したりして
より強いモンスターが当時よりも大幅に増えたからなぁ・・なんかもう楽というか;
それでも事故死することはないわけではなかったけどもw連戦して死んだのは1回だけですな。
基本報酬にて出るHC素材は今回、とても多くの種類が設定されているみたいで
逞しいクチバシ、毒々しいクチバシ、物々しいクチバシ、神々しいクチバシ
凄くねじれた角、格段にねじれた角、凶悪なねじれた角、極度にねじれた角
極上のねじれた角、水竜の旋ビレ、水竜の凄ビレ、水竜の刃ビレ、溶岩竜の刃ビレ
雌火竜の麗殻、火竜の禍鱗、桜火竜の麗殻、雌火竜の艶殻、火竜の皇鱗、蒼火竜の獄鱗
氷狐竜の凍殻、氷狐竜の冷殻、キリンの最上皮、キリンの銀尾
鎌蟹の斬爪、鎌蟹の断爪、ゴム質の最上皮、毒怪鳥の石頭
轟竜の抉爪、轟竜の裂爪、岩竜の頑殻、岩竜の厳殻、プニプニした柔皮
眠鳥の純蒼毛、眠鳥の極胃石、眠鳥の金赤毛、眠鳥の銀朱毛
霞龍の斑皮、霞龍の幻皮、鋼龍の猛殻、鋼龍の荒殻、炎王龍の烈角
雪獅子の砕牙、雪獅子の妖牙、桃毛獣の蛮爪、桃毛獣の抉爪
蛮竜の猛角、一角竜の硬殻、棘竜の豪棘、覇竜の極鱗、響狼の刃牙、ランポスの長爪
今のところ、これだけの素材が確認されてるけどもまだあるかもしれませんな。
配信時間によって報酬の内容は変わるけども・・これは運営壊れたな^p^w


配信中にログインしてた場合はなるべくやった方がよさげかなぁ・・色々狙えますし。
プレミアムコースの無料開放も来ているんで、地味にSRP量が多いのも特徴かな。
このレベルのモンスターとの狩猟に慣れているならSR100以上200未満の秘伝書を
使ってSR上げをするのもありっちゃありかもしれませんな。

で、MHFG先行テストだけども、クーポンきてました^p^